見出し画像

中間テスト2日前なのに...

中間テストまで残り二日となったこの日。
朝一番にはお墓参りに行った。
そして1日はゲーム(スプラトゥーン3)からはじまった。
勉強に行動を移すことができない。図書館に行って勉強したら、もっと捗るのに、、、。
午後はzoomで講義があったが、結局寝てしまった。起きても体が重い。
今行動した方が良い人生を歩むことができるということは十分承知の上だ。
過去の行動への後悔、今無理をしてまで頑張る必要性、あれやこれや考えていくうちに気力は奪われていき、悪循環に陥っていく自分がいた。
俺は自身がどんな環境でも自分の意思を貫けるような人だと思っていない。
だから、良い環境を作る努力が必要だ。こんな自分を変えたい。
ずっと今まで同じようなことで悩んできた。
ただ漠然もっといい1日があるはずだと思ってきた。完璧主義なのかもしれない。午前を無駄にしてしまったら、明日どうすれば完璧な1日を送れるかを考え、その日はなかったことにしようとする。
そんな自分が嫌だった。人は変化を嫌う。
わかっている。だらだらし続ける自分は嫌いだけど、新しい自分に変わることへの不安?勇気のなさ?恥ずかしさ?プライド?のようなものがある気がする。
ずっと考えているばかりで行動に移さなければ意味がない。そんな俺におすすめなのが「瞑想」だ。
瞑想を継続することで過去への後悔や未来への不安から意識がそれ、今に集中しやすくなるそうだ。視界がクリアになるかんじ?
最高じゃん。
よしとりあえず、続けてみよう。
毎日続けてみて、その結果も発信していきたい。
言葉にするってとても素晴らしいことだね。
頭の中で漠然と感じていることを形にして表現できる。
伝えたいことを伝えられるって気持ちいい。
あれ、テスト勉強やばいんだった。課題も終わってない。
「あの時勉強していれば、、、。」
あ、過去への後悔が浮かんじゃった。
今やるべきことは?今できることは?
よし、始めるか!
新しい自分なりたい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?