見出し画像

自分で世界を創造している感覚

hi,ハルマキです。
最近、高校生活で、なんだかやりきれない気持ちになっていることが増えてきた。
その原因がどこにあるのかを考えてみたよ。
主体的に行動できていないから、自分の欲望を解放できていないからなんじゃない?
宿題とか部活とかでやらされている感が強くてもっと自分の意思を大切にしたいと思う。自己中って言葉があるけど、相手への思いやりを忘れてはいけないみたいな意味であって、決してお前のやりたいことばっかするんじゃねえ!みたいな意味ではないはず。
少しずつでも自分の人生を自分で創造していけてる感覚が楽しい人生に必要になってくると思う。
だから、自分と向き合う時間を確保して自分が本当にやりたいことをやろう。人生なんて一瞬で終わっちまう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?