見出し画像

【日記をすぐ捨てる・15冊目】リング式ノートは分別が億劫

こんにちは~ さて、残る日記もあと数冊。
16冊かと思っていたら、薄いノートも日記帳だった。
ということは、合計17冊かと。
※手帳類は、短大時代の家計簿2冊とプリクラ帳的なの1冊は捨て済

正直なところ「飽きて」きました・・・ あら~
急激な意欲の低下!!ザ・更年期症状!

20歳を超えた自分に対して興味が薄れてきた感じです。
この辺りまでくると、大好物な「エモい」も「キュン♡」も無いんだわ。
あるのは、身体も心も痛い失恋の記録と、その後に出会った夫との馴れ初めエピソード。
あ、失恋の相手は前回のTくんとは別の人です。


当時は凄く好きだった彼氏、日記を改めて読むと結構「モラハラ」系かも。意識高くて気難しい男子だったなー。生きづらいタイプって感じ。
そんな失恋の記録、約25年経った今でも自分を悲しい気持ちにさせました
泣くまではぜんぜんなんだけど、とにかく悲しい。
痛々しい失恋ポエムも多数創作してて、ブルーな気分の極み。

気持ちが沈む為に片付けをしてるわけじゃないのです

周りの誰にも言えず悩みすぎたワタシは、彼氏と上手くいってない事をネットの「恋愛相談掲示板」に書き込みます。
独りで悩むよりカキコした方がずっと救われました
(ネット用語「カキコ」って言葉、今もあるのだろうか?!)

そして、複数の見ず知らずの人からの励ましを貰いました。
がんばれ、応援してます、勇気出して……等
とてもありがたい事です。当時、回答をくれた方々ありがとう
特に心に刺さったのが「くれふさん」と言う人からのメッセージだったようで、プリントアウトして日記に挟めてました。

はー しんどい。
さらに、夫と付き合いたての「ラブラブ♡」なやり取りを読むのもキツいんだわ。肉体的な話も出てくるから生々しくてね。。。
今、この頃のラブラブ状態に戻りたいとか一切思わない、不思議
「倦怠期」ってわけではないと思うけど??ちょっとこの心理はわかりません。
とにかくはよ捨てたいの一心で流し読み・・・

・・・ここで表題の「リング式ノートは分別が億劫」となる。
リングの針金を、ひと輪ひと輪と力を入れて外していく作業がイヤです。
でも分別だいじ。

~~~

も~ 残り2冊もこんな感じになりそうな予感。
特に最後の1冊、30歳頃のフルタイムワーママ時代のやつ、
記憶もまだ新しい、人生で一番キツかった頃の内容。
日記帳を開くのがコワい……!

なんとか、ネットの海に流してカタをつけるよう頑張ってみます
「片をつける = 片付け」だよなあ~と考えながらネット検索したら、気になる小説があったのでリンクを残しておきます。それではまた~

※初心を忘れそうな時は、自分の記事を読み返す作戦 ↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?