第26回:鍼灸師・柔道整復師の国家試験合否発表かな?

本日14時00分より鍼灸師、柔道整復師の『合否発表』です。

私は鍼灸師国家試験を受験しましたが結果は残念ながら不合格といった結果になってしまいました。

自己採点では7点で足りずの状態で現場・仕事復帰をしました。

母校の先生方にメールで自己採点の結果を踏まえてですが私の心の状態を送りました。

その内容は以下の通りです。

先生方へ。

お疲れ様です。

只今、アパートに着きました。

帰る途中に次回の国家試験受けようか考えていました。

どうしたら受かるのか?

どういう風に勉強したらいいのか?

自分が一番分かっているはずなのに…。

とゴチャゴチャ考えましたが、とにかく前向きに強い気持ちでやるしかない気持ちが固まりました。

毎年何ですが(笑)

勉強スケジュールとかは未定ですが時間が限られる中で計画をまだ立てていないのでどうしたらいいか考えます。

先生方からのコメントです。

昨日、今日とお疲れ様でした。

今後については一段落ついたら考えて下さい。

協力できることは協力するので。

また、早めに気持ちを切り替えて行動に移れる者が合格に近い。

私はそう思います。

『受験勉強をする』ことは全受験生同じなのに、合格と不合格の者が出る。

これは『勉強したかどうか』でなく、『合格できる勉強をしたか』が鍵です。

既卒者の受験勉強は、生活習慣の管理と時間管理が大事です。

この辺りを含めた、受験勉強ができるよう悩んで悩んで計画して下さい。

と返信が来て読んだ時には勝手に涙がこぼれていました。

こんな私を信じてくれていた先生には感謝しかありません。

この気に来年も受験することにしました。

カウントダウンは始まっていますが地道に積み重ねていきたいと思います。

母校の先生からも協力してもらいながらやっていきたいと思います。

合格を掴んだ皆さん!

おめでとうございます。

私も負けじと頑張ります。

追い付いてしっかりと鍼灸師として戻ってきます。

#鍼灸師
#柔道整復師
#国家試験
#合否発表
#不合格
#不器用
#感謝
#受験
#カウントダウン
#地道
#積み上げ
#合格
#掴んだ
#負けじと
#頑張ります
#合否発表
#知りたい

お忙しい中、サポートして頂き誠にありがとうございます。