見出し画像

みんな教育により2択だと思い込んでるが、この世界にはいくつかのタイプがあり

この世界にはいくつかのタイプがあり
 
#みんな教育により2択だと思い込んでるが
 
 
例えば
①他人に嘘をつく
②他人に嘘をつく
 
え!①と②同じじゃん!と思うでしょ
 



 

①他人に嘘をつく、自分に嘘をつく
②他人に嘘をつく、自分に嘘つかない
にわかれるわけ☝🏻
 
 
で、次に
③他人に嘘つかない
④他人に嘘つかない
 
同じじゃ…ないよね😆
 



 
③他人に嘘つかない、自分に嘘つく
④他人に嘘つかない、自分に嘘つかない
なのよ❣️
 
勘の良い人はもうわかったでしょ
 
人生うまくいくのは
そりゃあ④よ🙌🏻
 
じゃあ次は?
②よ☝🏻
 
みんな
嘘つきはダメ!って教育受けて
③と④が"他人に嘘つかない"で大事だと思ってるけど
 
うまくいかない人のほとんどは
"自分に嘘ついてます"から〜🤣🤣🤣
そりゃ無理よ❤️
 

それを言うと、今度は…
この問題が発生!


 
人生の本心を取り違えてる☝🏻
#これもまぁまぁ多いパターン
 
 
「よし!自分に嘘つかないぞ!私は◯◯になりたいです!」ってのが…
 
あれ?あれれ?
それ…
 
YouTubeから"最近"影響受けただけとか
最近、巷で流行ってるからとか
自分の周りでやってる人多いからとか
儲かりそうだから
ラクそうだから
etc...

それ違うんだな🤣
本心じゃないんだな🤣
 
 
おいしいから、ラクそうだから、最近影響されたから、周りがやってるから…
で、始めると〜

もれなく
メンタルの浮き沈みというサービスが
付いてきます❣️
#抽選ではありません笑
#全員もれなくです笑笑
 
 
自分のやりたくないことやってると
ずっと小声で魂が
「それじゃないよ〜」と言ってます
 
これ
大手企業に勤めてようと関係ありません
社会的に地位があるとか関係ありません
 
ずーーーっと
自分の魂が囁いてます
 
 

SNS覗きに行くから(解決策にならないから)
疲れます🤣
 
他人と比較するのも同じです
やらなくていいことをやると
他人との(悪い意味での)比較が始まります😁
 
 
浮き沈み激しい人や
他人と比べて落ち込む人に
多いのは
 
やりたい仕事であれ、やりたくない仕事であれ
自分が最初に選んだ仕事で
"やり切ってないから"です☝🏻
 
 
転職にも
キャリアアップ転職と
能力なさすぎて転職する、不満転職が
あります🙌🏻
 
活躍してる人って
わざわざ話さないけど
 
過去に与えられたポジションで
引くほど仕事して成果出してます
 
つまり
積んでます❤️
 
 
ただ、勤めてました、ではないですよ
◯◯業を10年やってました、ではないです
 
ボケーッと10年なのか
めっちゃキャリアアップした10年なのか
そーゆーことです
 
 
他にもよくあるのが
「私、会社辞めたいけど引き止められてます」案件☝🏻
 
これも
❶能力高すぎて絶対に辞めてほしくない、将来会社を担う重要人物
なのか
❷人材不足の業界だから、辞められたら、また採用で苦労するから辞めないでほしい(駒として置いておきたい)
なのか
 
この二つはどえらい違いです🤣🤣🤣
#ここ取り違えたらマジでやべーから
 
 
 
では、このへんで🤣
#場合分けの極意
#スギタシンゴ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?