見出し画像

本なんて積んどけよ

【本なんて積んどけよ】


どーも🙌🏻スギタ60%です😆
#リアル笑
⚠️アキラ100%の弟子ではありません
 
 
今日は積読(つんどく)について☝🏻
 
 
なぜか
本を読む人⭕️
積読❌
みたいな⭕️❌教育に洗脳されてる人多いけど
 
自分のダメなとこ探して落ち込む遊び
みんな好きだよね〜🤣
 
 
僕は積読めちゃくちゃありますよ❤️
サイコーでしょ😆✨
 
 
①本をレジに持っていくときのドヤ感
わかります?この感じ🤣
まだ読んでもないのに、この本を読む俺がスゲー
みたいな感じ🤣🤣
 
②本棚に並べて満足
俺のコレクションにまたひとつ新しいのが加わったぜ!
という満足感🤣
 
③カフェで第一章を読んでみる
そしてカフェでコーヒーを飲みながら、第一章を読んで
うなずき、調子に乗ってシェアまでして
この秀才感🤣🤣🤣
 
 
そしてその本は積読へ…❤️
愛すべき積読へ…❤️
そこから次の本で①▶︎②▶︎③と無限ループ
 
 
積読コレクションの完成🙌🏻🎉🎊㊗️
 
 
サイコーだろ😁
 
 
 
 
そして時々
積読を見てこう思うんだ…
このときは、何に夢中だったっけ?
この本は、何で買ったんだっけ?
 
いろいろ考えていくうちに見えてくる
 
 
情報過多な世の中で、情報を精査してる時間、それが積読かもしれないし
 
いつでも必要なときに取り出せるように、先に買って仕入れておいて、自分だけの書店にしているのかもしれないし
 
情報は適量とタイミングが重要で、アクションを伴って前進すれば、またその本の情報が欲しくなるのかもしれないし
 
 
いわゆる
自分の人生の伏線を張っているとも考えられるのだ❣️
 
 
 
そして
そのときは突然やってくる。
 
あの本だ!あの本に書いてあった気がする!
 
という瞬間が✨

この記事が参加している募集

沼落ちnote

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?