見出し画像

絶対にココに書くことじゃない場違いなことを書きます🤣忙しい人は読まないで🙏🏻 

絶対にココに書くことじゃない場違いなことを書きます🤣
忙しい人は読まないで🙏🏻
 
 
 
全ての事柄は可能性50%からのスタートだって知ってた?
1年くらい前かな、公式LINEでも書いたけど
「この話の続きが知りたい人は公式LINEへ」ってね🙌🏻
 
例えばここに
大学進学率80%のA高校と
大学進学率20%のB高校が
あったとします☝🏻
 
あなたがA高校に入学したら
あなたの大学進学率が80%
というわけではないのです
 
どちらの高校にも進学した人はいます
#大学進学が正しいというわけではありません
 
 
つまり
ひとりひとりに50%ずつ
進学する確率50%、進学しない確率50%
が付与されているのです
 
 
 
世の中の90%の人がサラリーマンだとして
だからといってあなたがサラリーマンになる確率が90%
なのではなくて
あなたには
サラリーマンになる50%、ならない50%
が付与されています
 
 
実はこのように
"相対的"に出された"結果"の%と
あなたに最初に与えられた可能性の%は
別物なのです☝🏻
 
 
しかし人は
相対的な数字でイメージをしてしまい
イメージの中で自分はどちらにいるかを決めてしまいます。
 
 
本当は全員50%50%なんです❣️
 
 
これが俗に言う
やるか、やらないか
 
全ての選択権は自分にあるので
それを放棄しなければ
自分の望み通りの人生になります😁

この記事が参加している募集

最近の学び

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?