けんけんけん

[Flutter] Stateless vs Stateful

お久しぶりです。 6月もそろそろ終わりそうですが、天気は未だ不安定ですね。 今日は以下2点についてまとめていこうと思います。 1. パフォーマンスについて 2. StateLess…

[Flutter] streamとstreamBuilder

こんにちは... 最近転職活動にやられ始めたので、STRONG SEROでエネルギ摂取を心がけてます。 冗談はさておき、titleの内容に触れていきたいと思います。 Firestoreとflu…

[Flutter] ternary operator

いわゆる三項演算子です。if文の条件分岐の書き方、用途について触れていきたいと思います。 書き方 一般的な書き方はこれ void main() { int number = 5; if(number …

[Flutter] static

こんばんは。 何個か前に、route の遷移方法について軽く触れましたが、これに関連して、staticについて触れていこうと思います。 用途 今回話すのは2つの用途です。 1…

[Flutter] for loop

こんばんは。 (noteが.comになってる!) 今回はfor文に関して触れていきたいと思います。 Flutterでfor文はjavaと同じ使い方でいけるみたいですね。forEachは違うみたい…

[Flutter] ページ遷移に関して

けんけんけんことげんです. めげそうになりましたが、今日も簡単ですけど書き始めます。 ページ遷移についてです。 メソッドとしては、シンプルで、Navigator classを使…