見出し画像

Flutter 学び始めました。

こんばんは。けんけんけんことげんです。

突然ですが、Flutter始めました。と言っても始めたのは1週間位前の話です。突然、学び始めました宣言をしておりますが、理由は、OUTPUTができていないからです...

定番の3日坊主にならないように努力してみようと思います。
なぜ始めたかは、アプリを作りたかったから。swift,android両方で出せたほうがいいけど、今から両方を学ぶのはめんどくさい...そんな時、書店でFlutterに出会いました。実際には、Udemyがとてもわかりやすかったので、現在は、Udemyのコースを履修中です。

触った感想。
一言でまとめると、html,css,JSが一つの言語で扱えているのがすごい。
Coding初学者なので、JAVAとかと比較できませんが、railsと比較して進めさせていただきます。

railsの次の言語としてFlutterを学んでますが、HTMLによる箱の準備。
CSSによる修飾、jsによるアニメーションが一つの言語で表現できるのがDartです。(始めて1週間の童の感想ですので、異論は聞き流します。)

prebuildされているため、簡単に...使うことができるので、初学者でも手を出しやすい言語だと思います。

簡単に作れるから、楽しく色々さわれていますが、一つのWidgetでもproopertyがたくさんあって、全部使得るようになるのは、まだまだ先だと思いますが、まぁのんびりやっていけたらと思ってます。

本当は、finalとconstの違いでも書こうと思ったのですが、初日なので、本日はこんな感じで。

けんけんけん



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?