見出し画像

写真と5/7/5シリーズ① 「街並み」


元気ですか

その一言すら

言えなくて


こんにちは。ながいみゆうです。
今回から 写真と5/7/5シリーズを始めます!

最近写真を撮ることにハマっているので、
写真と文字を合わせた創作がなにか出来ないかなと。

第1作目のタイトルは「街並み」。

何年も過ごした街、何度も君と通った道。
その景色のどこを見ても君のことを思い出す。

君は隣にいないし、あの頃みたいに近くにもいない。

ふと、懐かしい街並みをみて君のことを思い出したから、君と話がしたくなったけど、
どうしても、元気ですかの一言が送れない。

そんなもどかしい気持ちを描いた作品です。

この気持ちは恋愛や友情や家族愛、
あらゆる愛に当てはまると思います。

遠く離れていても、頻繁に言葉を交わす仲じゃなくても、君のことを思い出すし、君が幸せであってくれたらそれでいい。

だから、このメッセージを送るのはやめよう。

ちょっぴり切なくて、寂しくて、でも暖かい。

私たちはそんな遠回りした愛をもてる存在なのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?