見出し画像

全ての運は〇〇で決まる

〇〇ってサムネみたいですいません😅
さて今日のお題を話す前に、私は幸せな事に大体は自分で人生の道筋を決めてきました。
というよりも人のいいなりになれないと言うか要は自己中なんですね笑
学校も会社も就職も自分が納得しないと進めないタチなんです。
もちろん頑固とかではなく、アドバイスや相談はたくさんしてました。
そうは言いながらも結構心配性なので💦
ただそれは情報収集と意味合いです。決断は人に委ねません。
鬼滅の刃で出てきたセリフ「生殺与奪の権を他人に握らせるな!」と言うのが劇中でとてもしっくりきました。
人生を振り返って楽しくなかったりしている人は、他人に生殺与奪の権を握られている事が多いと思います。
もしくは自分で決められないから自らの意思で他人に握らせているかどちらかでしょう。
よく聞きませんかこんなセリフ。
「今月も小遣い少ないから飲みに行けないよ」
「旦那の給料が安いから子供の習い事とさせられない」などなど。
でもそれって原因はあなたのせいかも。
だって今の人生は過去の出来事の積み重ねだから。

さてそろそろタイトルの〇〇ですが、それは
行動です。
行動を自ら起こす人と起こさない人では人生の幸福度、充実感、運までも違います。
そりゃそうです。
行動を起こす方がリスクは高いし、起こさない人の方が大半なのだから。
人間社会の物差しは色々と価値観はありますが、誰もが共通してるのがお金でしょう。
お金があると言う事は人生の選択肢が増えて心にも余裕が出来る。
人間にしかない物、承認欲求を満たせると言う事にもなります。
行動を起こせる人と起こさない人は圧倒的に行動を起こさない人が多いから貧富の差が生まれるんです。
小遣いが少ない?それはあんたの稼ぎが悪いからでしょ。
旦那の給料が少ない?それはあんたがその人を選んだからでしょ。そんなに稼ぎが悪いならクソみたいな会社を辞めさせてもっと稼げる仕事に就いてもらう努力はしましたか?
おそらく大半の人は、「そうは言っても今の生活があるし、、、」となるんじゃないですか?
子供は学校で勉強を習いますよね?
でも教えている教師はそもそも公務員で副業禁止、大した稼ぎもない人達です。そんな人が将来稼げる人間を形成するのは無理でしょう。
だから親が一生懸命に稼いで人生の生き方を子供に伝えていく必要があります。
もう一つおかしい事それは、子供は宿題や試験、受験のために家に帰ってからでも勉強するのに大人はどうですか?
家に帰ってきたらご飯食べて、スマホいじってダラダラとテレビかYouTubeを見て何一つ勉強をしていない人が多いです。
勉強は子供がやるもんだと思っている時点で負け組マインドです。
YouTube見ながら再生回数を気にしてみて、どんなコンテンツが伸びててどのぐらい稼いでいるんだろう?この動画なら自分でも作れそうだな。
副業でせどり、古物商取って車の売買してみようかな?そのためにはどうすればいいか調べてみよう!
これが大人の勉強です。
そして考えを行動に移す。おそらく1000人いて考えを行動に移せるひとは、5人ぐらいじゃないでしょうか。
でも考えてみてください、それだけ行動出来る人は少ないので勝率は高いと言う事です。
そして様々な問題が出てくると思います。それを一個一個解決する努力を積んでいけば人生の価値観が大きく変わり、周りの友人が子供に見えてくるでしょう「なんにも考えてねーなこいつら」って。
そしたらあなたは勝ち組です。
まずは小さな事でも良いので日常に疑問を持ち、考えて行動に移す習慣を付けてみましょう。

最後まで読んでいただきありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?