見出し画像

自己紹介|篠原継之助

皆さん、こんにちは。

株式会社SUN代表取締役の篠原継之助と申します。
これからnoteで私の考えていること、おすすめしたいことなどを発信していきますので、最初に自己紹介をさせていただきます。


1:プロフィール

現在、都内でセレクトショップ、キャリア支援、イベントスペースの運営、講演会などの仕事をしています。
最近ではプロテイン開発や、地域のお祭りをゼロから企画するなど、「やってみたい!」と思うことにどんどんチャレンジしています。

2:仕事

⓪働く目的

私の仕事をする上での目的は、「自分の信念をもって仕事をする豊かでカッコいい大人を世の中に増やすこと」です。
そのためにも、まずは自分が一番仕事を楽しみ、豊かになり、公私ともに人生を楽しみつくすカッコいい大人になることを決めています。

自分の仕事を本気で取り組み、日々昨日の自分を超えようと努力しているときに人は一番かっこよくなると私は考えています。
そんなカッコいい大人が、世の中に貢献をすることで豊かになり、理想の人生を実現していく。
日本がそんな人で溢れる国になるようにと、日々仕事を思いっきり楽しみながら全力を尽くしています。

ちなみに、私が設定している豊かさの基準は、【年収1000万以上】と定義しています。
年収1000万以上のプレーヤーがわんさかいる日本って、めちゃくちゃ面白くなりそうですよね!

①セレクトショップ ~Gift Communication~

【日々のありがとうをカタチに~make you smile~~】をコンセプトにしたギフトショップを東京都大田区にて運営しております。

選ぶ喜び、送る喜び、受け取る喜び。
プレゼントを通して感じるすべての喜びを最大限感じていただくためのお店です。

②キャリア支援

私は2010年4月に社会人となってから4年半で、労働闘争に巻き込まれ懲戒解雇になった経験、勤めていた会社が給料を3カ月未払いの状態で倒産した経験、その後7回の転職をした経験があります。
それらの経験から、転職相談、進路相談をプライベートで年間100件ほど受けてきました。
そんなタイミングでご縁があり、仲良くさせていただいている人材会社さんとタッグを組み、キャリア支援事業をスタートさせました。
現在、私のサポートの後、年収1000万を超えた方が6名おり、一番上がった方は年収で900万アップの1400万円まで実現した方がいます。

③イベントスペース

JR五反田駅徒歩3分のところに、隠れ家イベントスペースを運営しています。

厨房、音響、すべてプロ仕様の設備が整っています。
主催の方によって利用のされ方は様々ですが、最近は日本酒会、居酒屋イベントとして使っていただくことが多いです。
また、お友達同士の誕生日会なんかもよくご利用されますね。
スタンディングで30から40名着席で22名といった広さです。

④講演会

私が今まで仕事をする中で学んできたこと、体験してきたことをシェアする講演会を開催しています。
テーマとしては、今後のキャリアの考え方、ビジョンの明確化、コミュニケーション力アップといった内容を話すことが多いです。

講義形式でインプットもしていただくのですが、参加された方々にアウトプットしていただく時間も取り、相互にコミュニケーションを取りながら進めていくスタイルの講演会です。

番外編① プロテイン開発

ここからは番外編になるのですが、2023年はプロテイン開発にチャレンジした年でもありました。
私自身が乳糖不耐症という、乳製品を摂るとお腹を壊しやすい体質だったのもあり、こんな自分でもお腹を壊さずに飲める美味しいプロテインが欲しい!というところから始まったのがプロテイン開発です。

クラウドファンディングで先行100袋の販売を行ったのですが、すぐに完売。その後、一般販売を行ったのですが、こちらもすぐに完売してしまい、今は追加発注をしている最中です。

2024年4月半ばに入荷予定ですので、興味がある方はぜひご購入ください。
女性をメインターゲットとしたGift Communicationで販売することもあり、「女性向けプロテイン」にはなっているのですが、成分にこだわって作ったプロテインなので男性にもおススメです。

番外編② お祭り企画

番外編その②はお祭りの企画です。
Gift Communicationのある東京都大田区の馬込の事業主の方々とタッグを組み、地域の方々に喜んでいただくためのお祭りを企画しました。
一緒に屋台を出させていただいたお店にも、地域の方にも、とても楽しんでいただくお祭りになりました!
大好評につき、2024年の開催も9月に決定!
お祭り好きの私としては、今から楽しみで仕方がないイベントです。
https://presswalker.jp/press/21588

3:家庭

妻と娘との三人暮らしです。
毎日朝夕の保育園の送り迎えが、今の私にとっての至福の時間なんです。

仕事の予定も当然大事なのですが、家族との時間も大切にすると決めています。
なので毎月家族で遊びにでかける孝行dayや夫婦で今後のことを話し合う夫婦会議、妻とコミュニケーションを取るデートの時間もつくり、その時、その瞬間の家族との幸せな時間も最大限楽しむようにしています。

写真は先日家族で行ったいちご狩りの写真です。
娘は小さなお腹からすると考えられないくらいの量のいちごを食べていました(笑)


4:最後に

篠原継之助という人間が現在どんなことをしている人間か感じていただけたでしょうか?
実は私の今までのことと、これからのことも、この自己紹介で書こうと思っていました。
しかし想像以上に文字数が多くなってしまったので、この自己紹介の記事はこれにて終了とさせていただきます。

今後、私のこれまでとこれからをテーマに記事も上げていきますので、ぜひ楽しみにしていただけると嬉しいです。

これからもどうぞ、よろしくお願いします!



この記事が参加している募集

#仕事について話そう

110,601件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?