見出し画像

ブラボー禁止!

こんにちは
究極のチームビルデイング
(株)next company.のリッキーです

今日は愛息子も出演させて頂いています
オペレッタの舞台『メリー・ウィドウ』
観に行ってきました

画像2


私も愛息子から聞いて
初めて知ったのですが
オペラとオペレッタの違いは

話の内容的に
人が死ぬのが「オペラ」
人が死ないのが「オペレッタ」
だそうです(笑)
(嘘か本当かは知らんけど、、、)

まぁとにかく
「オペレッタ」は喜劇だそうです

大変面白い舞台でした!

画像9


私はオペレッタを観るのは初めてだったんですが
会場の駐車場に車を入れると
なんだか高そうな車が沢山駐まっています

そのまま会場に入ると
なんだろう、、、
来られてるのは
気品溢れる紳士淑女ばかり、、、
(のような気がする(笑))

私のようなラフ〜な格好の者が
ここに居ても良いのだろうか、、、
と思いながらも

アルコール消毒などの
感染対策をしっかりして
席に着きました

画像2

場内のクラシックな雰囲気に
少し緊張気味で開演を待ちます

場内は撮影禁止だったため
舞台セットのミニチュアがあったので
そちらを上げておきますね

画像3


今回の舞台は
コロナ禍でのリアル開催ということも有り
感染対策も万全で

スタッフさんが禁止事項を
アナウンスされていたのですが、

『撮影、録音、録画禁止!』
『携帯電話、スマホの電源OFF!』
『マスクの着用!』
『人との距離を 1.5M 離れて!』

などなど、、、

それらに加えて
『ブラボー禁止!』

んっ!
『ブラボー禁止っ!』

ブラボー禁止って何??


どうやら
舞台が盛り上がってくると
観客のボルテージも上がってきて
スタンディングオベーションで

「ブラボー」って叫んでしまうのを

感染対策として禁止します!!
って事なんです!


だからその代わりとして
「ブラボー」って叫びたくなったら
こちらを使ってね〜 
売店に、タオルバンダナが販売されていました

画像4

タオルは
「ブラボー」って叫びたくなったら
湘南の風みたいにブンブン振り回すのかな(笑)

画像5

バンダナは
「ブラボー」って叫びたくなったら
掲げるんでしょう(多分)

画像6


買ってしまいました、、、

生まれてから、今まで
「ブラボー」なんて言葉を発したことは
多分10回も無いと思います

だけど
ブラボーを禁止されると

やっぱり
「ブラボー」って
叫びたくなった時に困るので

タオルバンダナ買っちゃいましたよ💦


案の定、
舞台の最後には
スタンディングオベーションで
ブラボーバンダナを
頭の上に掲げていました(笑)


何はともあれ
愛息子に
このような舞台のお仕事、
チャンスを頂けたこと
大変感謝しております

御縁を頂きありがとうございました
親として、又息子の一ファンとして
しっかり応援していきます

画像7

画像8


今日はこのくらいで
全力で応援してます♪

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

最後までお読み頂きありがとうございます
皆さんからの「♡スキ」が励みになります😆
コメントも入れていただくと嬉しいです

リッキーLINE公式アカウントのみの情報発信もしています📮
友だちではない方は、下記のURLから友だち追加をしてくださいね
▼▼▼


リッキーLINE公式アカウント

LINE公式アカウントQR


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?