見出し画像

【海外旅行】ハンバーガーの本場アメリカのハンバーガーが凄すぎた【英語力0のニューヨークひとり旅】

アメリカンな食べ物代表の一角の担う ハンバーガー

同じくアメリカンフード代表のホットドッグの記事はこちら

ハンバーガーってTHE・アメリカってイメージの食べ物ですよね🇺🇸

ニューヨークへ行ったら絶対に食べると決めていました。

ホットドッグ同様、ハンバーガーを購入したのは屋台のハンバーガーでした。

画像1

値段は6~7ドル(700~800円)とマックなどに比べ少しお高い

ですがかなり大きいので、割高という事はありませんし、昨今日本で流行ってるインスタなんかで見かけるおしゃれなお店のハンバーガーよりよっぽど安くて大きいです🍔

ハンバーガーを食べたのは、ニューヨークへ着いてすぐマンハッタンを駆け回った日の夜ごはんでした。

羽田空港から14時間飛行機に揺られ初めての入国審査、初めての時差ボケ、海外旅行ならではの疲労を背負ったまま蔓延るニューヨーカーの波にのり大都会ニューヨークの街を歩き回ったら、そりゃつかれますよね😣

画像2

画像3

画像4

画像5

憧れの街ニューヨークを前にテンションアドレナリンが解放されてはいるものの、やっぱり疲れは現れます。そんな中、ありついたハンバーガーは私の疲れを回復させてくれました🤗

画像6

このへ来てよかったと心から想いました。

画像7

屋台で買って帰ってホテルの部屋で一人で食べました。誰もいない部屋で肉汁の染み込みはじめたパンととろけたチーズとシャキシャキのレタス、何かも分からないくらい美味しい味付けのソース……口にした瞬間「うまっ」😲

テレビ番組でタレントがするようなオーバーな食レポリアクションみたいな反応を体が発していました。嘘みたいな話ですが、本当に自分の口から発していました😋

テレビでやってる芸能人のリアクションなんて嘘っぱちと思ってましたが、人間ほんとのほんとに美味しい物に出会えた時は、ああなるみたいですね

疲れ、空腹、感動からあっという間に完食  という訳でハンバーガーの写真は撮ってません🙏💦💦



xoxo007

この記事が参加している募集

#私の遠征話

2,579件

子供の頃から映画が大好きで、映画の世界をこの目で見たくて英語も話せないまま、スーツケース片手に一人旅立ちました。 旅で起きた楽しい事や面白い事を今後も書いていきます。 最近は映画の感想も書いてます。 次の記事も読んで貰えると励みになります╰(*°▽°*)╯