見出し画像

お金との友情を育む4つの質問

先月からリレーションシップを見直しているんだけど、特に、
自分自身
他人
お金

とのリレーションシップを強化することにしたんだよね。

昨年くらいから、神(宇宙)との友情が芽生えてきて、一緒に現実を創っている感覚が増してきたんだ。
神、っていうとさ、人間よりもはるかに偉大な存在で、人間を救ってくれる存在だという認識がずっとあった。
だけどね、宇宙の理の理解が進んでいくと、神ってものすごく身近で、友だちみたいな存在なんだなってことに気がついたんだよね。
しかも神ってさ……

全知全能

全てを知っているし、全てを作り出すことができる

神が友達って、無敵じゃね?

何でもできそうじゃね?

困ったことがあっても、何でもクリアできそうじゃね?

みたいな無敵感というか、絶対的な安心感が広がっていったわけ。

そこで気づいた。

友だちになるってスゲーな!!

ということで、お金と友達になることにした。

友だちになるっていうか、既に友だちになっている前提で、生きてみることにしたんだ。

そこでお金に関する4つの質問をしてみたんだよね。

1:もしお金が真の友人だとしたら、お金とどのようなつきあい方をしたいだろうか?
2:もしお金が真の友人だとしたら、お金にお願いしたいことは何だろうか?
3:もしお金が真の友人だとしたら、お金は自分にどんなお願いをしているだろうか?
4:もしお金が真の友人だとしたら、お金と一緒にやりたいことは何か?

これにそれぞれ答えてみたんだけど、これまで聞こえてこなかった、いや、聴いてなかったというのが正しいのか、お金の声が聞こえた気がするんだよね。

3:もしお金が真の友人だとしたら、お金は自分にどんなお願いをしているだろうか?
に関しての回答は、

もっと楽しく使って!
もっと気軽に受け入れて!
受け入れを制限しないで!
もっと楽しく、もっと遊ぼう!
もっとダイナミックに遊ぼう!
もっと頼って!
お金の歴史を新しくして!
もっと助けさせて!
遠慮しないで!
誤解を解いてほしい!

ってのが出てきたんだ。
この回答はね、頭で考えたというより、フワッと出てきた回答。
なので、すごい納得したというか、お金の声が聞こえた気がしたんだよね。

4:もしお金が真の友人だとしたら、お金と一緒にやりたいことは何か?
についても考えてみたら……

・人間とお金の歴史を新しくする
・互いの在り方のアップデートをサポートする
・家族で理想の家に住み、安心して楽しく暮らす
・世界中でセミナーをする
・ネットワークステートを作る
・世界中に完全無料の学校をつくる

ってのが出てきた。
この回答も個人的には、すごく面白くて、特に

・人間とお金の歴史を新しくする
・互いの在り方のアップデートをサポートする

は、考えたこともなかった。

全ての人が本当にやりたいことをやれる世界のお金とか経済システムについてはこれまでも考えてきたけど、『お金と一緒に作る』という意識はなかったな。
でも、今回、お金が友だちだという前提に立つと、しかも、お金もやりたがっているということになると、すごく安心感があるというか、心強い。
神もそうだけど、お金もサポートしてくれる。
そばにいて、見守ってくれて、手を貸してくれる。
そんな気持ちが膨らんできたんだよね。
そして、『お金は真の友だち』ってところに立ち返ると、お金の不安が抜けていくんだよね。
お金を一緒に作る未来が楽しみになってきたんだ。

お金とのリレーションシップを見直し、友達としての感覚が芽生えてきたら、お金がどんどん味方して応援してくれる感覚も増してきてるので、もうこれからどうなっちまうんだろうか、すごく未来が楽しみなわけ。

で、これからひとつ取り掛かることにしたのは、

世界中に完全無料の学校をつくる

ってやつ。
これは、お金自身もやりたがってることなので、お金も味方してくれるだろう^^

何がどうなるか分からんけど、楽しみ^^

いただきましたサポートは、火星でセミナーをするための研究開発に大切に使用します! あたたかい応援、よろしくお願いします!