見出し画像

嬉しいことば。

伊勢旅行に一泊二日で行ってきました。

うちはステップファミリーで
娘×彼は血が繋がってないけど
そんなことも感じさせないくらい
娘をだいじにだいじにしてもらってます。

彼の休みは取れてせいぜい二連休。

一泊二日の旅行なんて
ほっっんとに短くて
また普通の毎日が始まるんだけども
限られた時間を大切に楽しむことをいつも心に決める。

当たり前がないことを経験した今だからこそ
いくつもの一瞬一瞬を
噛みしめて生きることが出来るのかな。

何気ない毎日を退屈に思うことも
そんな毎日の中に幸せを見つけることも実は簡単で。
全ては自分の心が映し出しているこの世界だなと。

旅行から帰ってきて
いつもの日常が始まるのも早いね。

彼から仕事中に
沢山の旅行写真が送られてきて、
普段写真なんて撮らないのに
沢山残してくれてることが嬉しかった。

私も写真を送り返すと、
「やっぱり家族みんなでいるのが一番幸せやな」
って返事が来た。

私と同じ気持ちでいてくれて嬉しい。
家族と表現してくれて嬉しいな。

私たちは常に、
代わり映えのない日々を送っているようで
実は日々少しづつ変化してる。

あれ数年前はこんなだったのにね、
って自分も周りも変わってたりする。

だから変わらないことなんて無いのだけれど
それでもどんな形でも、
今この瞬間の幸せから大きくひろがっていけるように
また今日も未来をつくっていこう💛

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?