見出し画像

理想の働き方について、考えてみた

わたしにとって、理想の働き方は何か考えてみました。


さいしょに、わたしが人生において
たいせつにしている価値観は以下の通りです。

・心身ともに健康でいること。
・年齢を重ねても、細く長く働きたい。
・家族との時間を確保したい。
・ひとり時間を楽しみたい。
・「書くこと」は毎日続けたい。
・「暮らし」を基本とした、生活をおくりたい。


つぎに、たいせつにしている価値観を守るには
どんな働き方が合っているか、シミュレーションをしました。


興味があるのはフリーランスの働き方です。

ただ、フリーランスの働き方は憧れますが、
不安傾向が強いわたしは、少なくても固定収入がある方が安心して
取り組めるタイプです。


なので、苦にならない仕事でアルバイトをしつつ
空いた時間で、自分の創作活動を行い、
副業に取り組む方法が
自分も心地良く、楽しめるのではないかと思っています。


固定収入をアルバイトで得る。空いた時間で創作活動をする。
お金と心の余裕を持ちつつ、
自分のスキルを少しずつ上げていき
未来の自分を楽にできるように、努力していく。


今のわたしにとっては、この働き方が合っていると思います。


なので、このようにnoteで発信活動やブログをコツコツと
積み重ねていき、もっと文章力を磨いていきたいです。


今できることをていねいに、一日を過ごしていこうと思います。


最後まで読んでいただき、本当にありがとうございました!

この記事が参加している募集

仕事について話そう

応援していただけたら、とても嬉しいです。 最後まで読んでいただき、ありがとうございました!