見出し画像

「人事の仕事からも、事業を加速させたい」

みなさんおはようございます!
【未来を自分で選択できる社会をつくる】株式会社ニットです!

3連休はいかがお過ごしでしたか?

私は「君たちはどう生きるか?」を見に行ったり、新宿御苑でゆっくり過ごしていました。今週も4日間ですが、楽しんで仕事をしていきたいと思います。

本日は私の上司である、広島からフルリモートのりいささんについて紹介したいと思います。

■これまで

お仕事の様子

ラグジュアリーブランドの業界で、10年程販売や新人の育成・研修などを担当。

結婚を機に地元広島へ戻り求職活動をする中で子育て×キャリアアップの壁にぶつかる。ニットのビジョン”未来を自分で選択できる社会をつくる”に共感し入社を決意。

同じようにキャリアに悩んでいる方々とたくさん出会い、「やりたい」を叶える社会の実現を本気で目指す。

■なぜ、ニットに?

娘さんとのツーショット

キャリアを歩んでいく中で、仕事を選ぶ選択肢が狭いという違和感を感じていました。

同じ想いを持った人が他にもたくさんいるという事を知り、その人たちの可能性や選択肢を増やしていきたいという想いが湧いてきました。

そして、その1つの手段としてリモートワークが私自身のキャリアを変えてくれました。

ただリモートワークということだけでなく、ニットのビション、そして企業理念は自分と同じようにキャリアや働き方に悩む方々へ前向きなメッセージが届けられると感じたので、ニットにジョインしました。

■これからやってみたいことは?

はじける笑顔

私の現在のテーマとして、変化・強化・可視化という3つのやりたいことがあります。

1つ目の変化とは、社会変化の激しいカオスな世界でも強い組織を作っていきたいです。

2つ目の強化とは、今いる状態を現状維持で満足するのではなく、日々ベストな状況にしていきたいです。

3つ目の可視化とは、今まで口頭やその人に属人化してしまっているところを可視化し、新しいメンバーのオンボーディングがしやすい環境を作っていきたいです。

私自身も会社や社会のことを皆さんと一緒に真剣に考え、自分の役割だけに留まらず活動の幅を広げていきたいと思っています。

■私から見たりいささん

週に2回するMTG

誰とでも心地よく仕事をできるような関係性創りのプロフェッショナルだと、私は一緒に働きながらひしひしと感じています。

愛と優しさに溢れすぎている存在で、誰に対してもリスペクト精神を持ち合わせながら接する姿勢は、本当に学ぶことが多いです。

昨年の12月にニットにジョインした?と思わせるくらい今のニットには欠かせない存在です。

今は同じ部署として、ニットをより良い企業にするために、毎日一緒にお仕事を楽しくできているのは、間違いなくりいささんのおかげです。

そんなりいささんのプロフェッショナルな在り方を学び、どんどん吸収していきたいと思います。

本日も最後まで読んでくださりありがとうございました!!!

【もっとニットを知りたい!】

会社ホームページ(株式会社ニット)
⇒未来を自分で選択できる社会をつくる会社
■サービスページ(HELP YOU)
⇒コア業務に集中できる環境を作るサービス
オウンドメディア(くらしと仕事)
⇒「未来を自分で選択する人」を応援するメディア

■説明会

■24卒向けセミナー(内定者含む)

■カジュアル面談

■エントリー




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?