見出し画像

プロファイロは若返りの魔法だ。

鏡を覗いて、頬を手で少し持ち上げる。
弛みが消えて若々しさが戻るようだ。

その線にかなり近づけます!
と言ったら訝しいだろうか。

いま日本で最新の美容医療、
プロファイロを受けてみた感想だ。

✔️ プロファイロとは
  イタリアの製薬会社が開発した
  ヒアルロン酸製剤の名称。

肌に注入すると…
老化で乱れた細胞構造をリモデリングして
若返らせる効果があるとか。

世界的にブームとなる中、
日本には最近入ってきたばかりなのだ。
臨床治験の関係で遅れたそうな。

私が長年お世話になっている、
銀座の「あおいクリニック銀座」
日本で初導入したというから、
顧客としては見逃せないではないか!

世界スタンダードな美容の波に乗ってみようと
チャレンジした次第だ。

これがかなり効果的だった。
直線的になった頬に立体感が出る。
法令線が薄くなる。
顔全体にハリと透明感が出て艶やかになる。

あくまで自分比だ。
第三者から見たら吹けば飛ぶような変化だろう。

夫なんぞ何も気付かない。
まぁ髪を切っても気付かないんだから宜なるかな…

話がずれたが、
特筆すべきは「大して刺さない」ことだろう。

注入するのは顔の片側で4、5箇所程度
その秘密はプロファイロの薬剤の広がり方にある。

注入した箇所から3センチ程の範囲に効果を期待できるので、プスプスと多数刺す必要がないのだ。

当然、刺せば刺すほど負担が増す訳で、
少なく済むのに越したことはない。

刺すのが少ない→痛みが少ない→施術時間が短い。
注入にかかる時間は5分程度だ。

私の場合は内出血は全く無く
ダウンタイムはゼロだった。

これまで注入系の施術は色々とやってきた。

ヒアルロン酸、ボトックスを約半年おき。
自分の血液とヒアルロン酸を混ぜて使うPRP注射を1年半おきというスケジュール感だ。

これらを愚直に取り組んできた身から言わせて頂くと、プロファイロはちょっと他の施術を抜きん出る

あおいクリニック銀座によると、
PRPとプロファイロは効果が異なるので、
其々の施術がオススメとのこと。

そこはお金と時間と労力の許す範囲内で向き合いたい。

あぁ何て楽しい、麗しき美容医療の世界。

あえて言うならば、
あまり麗しくないのはお値段だろう。

あおいクリニック銀座の場合、
プロファイロ 2回ワンセット価格
35万円(税抜き)。
※2021年4月現在

この費用対効果をどう捉えるかは
個人の価値観に依るところだろう。

確実に言えるのは、
外側の調子が整うと内側も整うと言うことだ。

肌にハリが戻ると、心浮き立ち自己肯定感が上がる。
心なしか周りに優しくなれるよう。
少なからずQOLアップに寄与する。

プロファイロの取り扱いは、
今後徐々に全国の主要クリニックに
展開されていく予定だそうだ。

規模の経済が浸透することで、
リフトアップ効果はそのままに
プライスだけはダウンを期待したい。


【追記】
2021年7月現在、あおいクリニック銀座
プロファイロ価格が期間限定で割引中。
7月13日(月)から8月22日(日)まで
1セット269,500円
通常価格より約8万円オフとなっています。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?