見出し画像

全てが自由

今という瞬間を味わう。

1秒前でも、1秒後でもない。

その瞬間の自分自身と出逢うこと。

そうしていると、本当に自分に必要なことやものや、人や

情報やあらゆるものがすでにあるのに気づく。


もう全て揃っていて、全て自分にはあるのだと理解する。


思考だけが、無い無いと探すのだけど、すでにある。


それに気づくと、自ずとその方向へ進む。




そして、常に私たちは自由であり、何かが無いからとか、

何かがまだ不足しているとか、自分はまだまだだと思考が優先されるけど、

もう既に自由だし、何にも縛れていないことも分かるし、ただ単に自作自演だったことも分かる。

ただそれが経験したかっただけであって、それに気づけばすんなり事は進んでいくもの。

それを気づくも、気づかないも、全て自由。

それぞれにタイミングがある。だから焦る必要なんかも全くない。



今この瞬間に生き、自由に自分の道を選択すればいい。




周りではなく、自分自身の選んだ道を進んでいくこと。

本当に周りではない。

誰かが何とかしてくれるという事もない。

何かにすがる必要も本当にない。

全て揃っている。


自由に軽やかに次へ進んで行こう。




自分の道で、十分大丈夫💛

そもそも不安や恐れなんかも、本当はないのだから。。。。