見出し画像

【ネガティブもポジティブも、すべて含めて善である】

という言葉を
頭ではなんとなく理解していたけれど、

少しだけ、感覚で理解できた気がする。

現在遡ることができている
宇宙の歴史を1年のカレンダーに例えると
生命の誕生は12月29日の
夜9時くらいに当たるらしい。

よく、宇宙の歴史から見ると
人類の歴史なんてちっぽけなもの。

とか言うけれど、
それがすごーくわかりやすく感じられた。

そんな過去数時間の間で、

大量絶滅
環境に適応するための進化
環境に合わせた品種改良
(食べ物だけでなく、生き物もすべて)

それらを繰り返して今があるんだって。


地球温暖化を肯定するつもりは一切ないよ?

だけどそれも
宇宙カレンダーの最後の日の
数時間で起きている
沢山の出来事の一部だとしたら?

今悪とされることを経て、
新しい世界が生まれていくとしたら?

そう思うと、その新しい世界の
「幸せなもの」を作る一部になるわけで、

ネガティブなことも
善と言えるのかな?と思った。

言葉にできるほど理解できていないから
これくらいしか言えないけれど

宇宙カレンダーの1年の最後の数時間の
最後の0.000000001秒くらいを生きる私たちの
個人の世界で巻き起こすストーリーも

この広い宇宙の原子とか
そういうやつの進化の一部で

進化するための
出来事に過ぎないわけだから

自分や環境を受け入れて
自分という原子の集まりが
一番良い方向へ行くように生きて行く
(私の魂が借りている原子の塊に良い環境を作る)

っていうことが
大切なんだっていうのも、

言葉では説明できないくらいのレベルで
理解できた気がするなぁ。

******************

さて。
これからちょこちょこと
こうやって思ったこととか
日常のなんでもないこととか

そういう話の後に、
仕事の話をしていこうと思う。

なんでかって、自分が今まで
カッコつけすぎていたってことに気づいたから。

まぁ、それに関してはまた
詳しく説明できればと思うのですが、

とにかく
私はカッコつけるのをやめようと思う。

そして素直に
良いものは良いと伝えたい。

だから伝える。

私のしている仕事は、
「人と人をつなぐビジネス」なんだけど、

この仕事に出会って
私の毎日はどんどんと進化している。

**これも、卵と鶏みたいな感じで、
私が進化したらか、
この仕事に出会えたのかもしれない説も
自分の中ではあるけれど…

カッコつけるのをやめようと思ったから
「これから仕事の話をしようと思う」
って伝えるだけで、結構な文字数になっちゃった。

だから次回に話は
持ち越そうと思ってるんだけど…

私という生物のストーリーが
またグイグイ進むような気がしている!

(こんなキザな言葉を言うのはちょっとカッコつけてる)

そんな感じで、どっかの誰かが
続きを楽しみにしていることを願って、
今日はここまで。

******************

p.s. 仕事に関することは、
プロフィールのリンクにあるので
興味が沸いたらぜひとも
のぞいてみてください。

私の感覚に共感してくれるなら
あなたにとってそれは、
新しくて楽しくて
クレイジーな環境になると思うよ☺︎

RPGの世界には宝箱が落ちているけど、私の世界にはコインが入った宝箱は落ちていないから、旅の途中で必要なエリクサーとか船を手にいれるために力を貸してもらえたら、嬉しくて見えないところで小躍りします☺︎♡