見出し画像

モノゴトーヤラネバ×ヤリタイ=生産性良いじゃーん!

吹き込んでくる風が、
西陽で火照った肌の上を通り抜ける...

なんて詩人のような気分に浸っている、久しぶりの晴天の午後。
今日もまた、新しい小さな進歩を感じられたから、独り言。

私ね、大好きなんですよ太陽が。
だから梅雨ってほんとに嫌で、
雨が降ると1日終了したくらいの気持ちになる。

だけど昨日は、雨の丸の内を散歩して、
雨で濡れてキラキラ光る歩道のタイルや、
水や花に落ちる水滴をスローモーションカメラで撮影する楽しさとか、
雨の日限定の遊びがあることに気づいて、
大手町駅まで歩いて5分の距離を1時間かけて歩いたり、
外の空気をおかわりしたくて目黒の空中庭園で雨宿りしてみたり、
雨の日の、意外な楽しみを見つけてしまった。

そして今日。
めちゃくちゃいい天気!最高!
外に出て日光浴!

なんて思ってたのに、なんだか体がだるい。
青い空を窓越しに眺めながら、
こんな日に家で昼寝をする自分が一瞬、恨めしく思えた。
罪悪感なんかも感じちゃって、やばいループに突入しそうだ。

だから、体が眠いというのだから寝ちまえ!と思い、
せめて光だけでも...と、窓際で午前中に昼寝。

目が覚めたらもう14時前だったけど、
昨日から食べ残していた
クレープのケーキとインド産のコーヒーの助けもあり、
ちょっと目が覚めた隙に外へ出た。

けっこーすんなり出れたんだよね。
重い体を無理に起こしたわけでもないし、
鼻歌混じりで荷物をまとめたわけでもないし、
自然にすぅ〜っと。

そして今、噴水を眺めながら、
公園でポチポチと文字を打っている。

「こんな日だから、外へ出なくちゃ!昼寝なんてとんでもない!」

って思ってウダウダ生産性の低い時間を過ごしていたら
多分何もしないし、外へも出ずに終わってたかもしれない。

けど今の私は、昼寝をしてスッキリしてるし
晴天の恩恵もばーっちり受けていて...最高じゃん?

自分の心と体に素直に生きることは結果、効率がいい。
それを身をもって実感できたよって話なんですけどね。

あなたはどう?
「しなきゃやらなきゃダメダメだめよ」マインドで生きてません?
勇気を持ってダメダメ教のオキテを破ってみてはいかがでしょう?

火遊びする感覚で、ちょと悪いことしちゃいましょ。
お金ないのに外食したり、仕事残ってるけど定時で帰ってみたり。

あなたにとっての「悪い子」体験をちょこちょこやってみよう。


P.S 目に見えないけど実は信じてるものシリーズ

【酸素と二酸化炭素】

酸素がないと息できないし、二酸化炭素がないと植物は酸素を作れない。
それはいろんな学者さんとかが解明してくれたから分かるけれど、
実際その状況、みたことある?

酸素も二酸化炭素もみたことなんて生まれてこのかた一度もないし、
酸素を選んで吸ったこともないし、
二酸化炭素吸って「やべぇ、二酸化炭素吸っちゃった」
とか焦ったこともない。

だけど、みんな当たり前のように
酸素と二酸化炭素があるってことを受け入れて
マイナスイオンが美味しいとか言ってるわけで...

もしも周りの人たちがみんな
「ん〜今日は良い波動がでてるね〜」なんて言うようになったら、
きっとみんな、当たり前のように波動の存在を感じ始めて
【2020年最新!good波動スポット特集】
とか見て出かけたりするんだろうな。

どう?そう思いません?笑
ちょっとそうかもっておもったでしょ??

多分スピリチュアルな世界って
それくらい実は当たり前のものなんだろうなぁ〜
と思うのでした。

RPGの世界には宝箱が落ちているけど、私の世界にはコインが入った宝箱は落ちていないから、旅の途中で必要なエリクサーとか船を手にいれるために力を貸してもらえたら、嬉しくて見えないところで小躍りします☺︎♡