モルディブ旅行 その4

いよいよお部屋です。サンライズ水上ヴィラを選択しました。プラチナなのでサンセットにアップグレートされる可能性もありましたが、そもそも希望がサンライズでした。午後の日差しは強そうなのと、シュノーケルスポットに近く波も比較的穏やかなのがサンライズと事前情報で認識していたことが理由です。

結果は大満足でした。朝カーテンを開けると朝日と海がとてもきれいで、午前中からシュノーケル、午後は直接日があたらないのでハンモックでだらだらと、日焼けを嫌う私達(ならモルディブに行くな)にとって最高のお部屋でした。この選択はこの旅行のベストだったと思っています。

よくモルディブはすることなくなると言われると思うんですが、シュノーケルセットを無料でレンタルできるので、毎日2回、午前午後でシュノーケルを楽しめました。その後シャワーをすぐに浴びて、散歩したり、昼寝したり、本を読んだりと、本当に大切な時間と風景を楽しみました。

確かに小さいお子さんがいると微妙かもしれませんが、私達は夫婦二人だったので、特に退屈することもなく、毎日を楽しめました。

シャンプーなどのアメニティは当然充実していますが、私は日本のそれらこそが最高と思っています。妻が持ってきたそれを拝借しつつ、1日何回もシャワーを浴びるので時々はアメニティを使用していました。

滞在中1度、プラチナエリートが招待されるカクテルパーティーに参加できました。シャンパン、ワイン、ウイスキー、カクテル、ビールなど何でも飲むことができました。急だったので夕食の予約時間をずらすことができず、お腹いっぱいになりました…。

そんなこんなで最終日が近づいてきて、本当にさみしい思いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?