見出し画像

今でもたいせつな、思い出の曲。




「アレクサ、洋楽流して」


いつも通り我が家のAmazon echoにお願いしたところ

本日はどうやら80年代をチョイスしたらしい。


Michael Jacksonから始まり、

Cyndi Lauper、a-ha、U2、

Earth, Wind & FireのSeptemberが流れたときには

仕事どころではない。


ほう、なかなかのハイセンスじゃないの。


そんなことを思っていた時に、

Journey のDon't Stop Believin'

流れてきた。


画像1


中学時代に、

洋楽バカだった母の影響で出会った曲。






Don't stop believin'

Hold on to that feelin'

信じることをやめるな。

気持ちを持ち続けるんだ。





部活一筋だった中学時代。


とにかくメンタルが弱かった自分には

この背中を優しく押してくれるような

爽やかなメロディーと、

強烈なフレーズがもろに刺さった。


英語があまりわからなかったから

都合よくそこのメッセージだけを

勝手に切り取って、

自身の応援歌のように毎日毎日聴いていた。


画像2


16年経った今思い返すと

なんだか恥ずかしくて笑えるし

もっと今風の曲があっただろうにとつっこみたくなるけども、

ほんとうに支えとなってくれた

今でも大切な思い出の曲。

母のお気に入りだった、思い出の曲。



もしかしたらどこかで

出会ったことがあるかもしれませんが、

ぜひ一度聴いてみてください。


Journey - Don’t Stop Believin’ (Escape Tour 1981: Live In Houston)


#思い出の曲

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?