見出し画像

今月の「気になる世田谷」 2020.04

今月の「気になる世田谷」では、ねつせた!Twitterで発信した投稿の中から、 反響の大きいツイートをランキング形式でお届けします!

🤔ランキングってどうやって出すの?
Twitter には、「ツイートアクティビティ」という機能があります。
ツイートアクティビティでは、インプレッション(ユーザーがそのツイートを見た回数)、エンゲージメント総数(ユーザーがそのツイートに反応を示した回数)を確認することができます。
(反応:「詳細のクリック・RT・いいね・ツイート内のリンクを押した」等)
ランキングは「エンゲージメント率(エンゲージメント総数÷インプレッションの合計数×100)」の大きさをもとに算出しています。

年度始まりかつ、新型コロナウイルスの影響の大きかった4月。
どのツイートの反響が大きかったのでしょうか…!

それでは、発表したいと思います〜🎉

第5位! 【#世田谷×#蕎麦】

第5位は、松陰神社前のお蕎麦屋さんについての投稿でした!

今思えば、気軽に外出ができ、外食ができるのはとても幸せなことでした…。
今やっと、少しずつ外出自粛要請が緩和されてきたところで、ホッとしています。

蕎麦と坦々麺のスープは、意外と相性が合いました!
他にも美味しそうなメニューが多くあったので、ぜひ訪れてみて下さい!(りお)

第4位! 【#世田谷×#感染対策】

4位は、新型コロナウイルスの影響で、生活に影響が出た場合の相談窓口についての投稿でした!

区では、新型コロナウイルス感染症の影響を受けた方に、いろんな支援をしています。

厚生労働省のホームページにも、自らの生活を支えるための一覧が載っているので、まずはよく調べてみましょう。(りお)

第3位! 【#ねつせた!×#StayHome】

3位は、手作りマスクを作ってみたことについての投稿でした!

新型コロナウイルスの影響で外出が出来ない日々が続きましたね💦

今後もマスクは必需品ですので、是非とも手作りマスクを作ってみてください✨(A)

第2位! 【#世田谷×#テイクアウト】

2位は、下北沢のテイクアウト情報についての投稿でした!

今思えば、このツイートを投稿したのは、テイクアウトを始める飲食店が少しずつ出始めていた時でした。
感染症というものは、これだけ私たちの生活習慣を一変させるものなんだなぁと🤔

あ、下北沢にはいろんな飲食店があるので、ぜひ食べて応援しましょう📣(りお)

第1位! 【#世田谷×#テイクアウト】

1位は、千歳船橋と祖師ヶ谷大蔵のテイクアウト情報についての投稿でした!

2位の下北沢に続き、1位もテイクアウト情報がランクイン🏅

下北沢はI LOVE 下北沢が、千歳船橋・祖師ヶ谷大蔵はチトソシが、それぞれテイクアウトができる飲食店を紹介しています。

地域密着のメディアというものは、こういった状況下には1つのインフラになるんだな、と感じました。
ねつせた!も地域メディアとして、誰かの役にたてられたら本望だなぁと思います🤔(りお)


それでは、来月もお楽しみに!

(りお)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?