見出し画像

今月の「気になる世田谷」 2020.11

今月の「気になる世田谷」では、ねつせた!Twitterで発信した投稿の中から、 反響の大きいツイートをランキング形式でお届けします!

🤔ランキングってどうやって出すの?
Twitter には、「ツイートアクティビティ」という機能があります。
ツイートアクティビティでは、インプレッション(ユーザーがそのツイートを見た回数)、エンゲージメント総数(ユーザーがそのツイートに反応を示した回数)を確認することができます。
(反応:「詳細のクリック・RT・いいね・ツイート内のリンクを押した」等)
ランキングは「エンゲージメント率(エンゲージメント総数÷インプレッションの合計数×100)」の大きさをもとに算出しています。

過ごしやすい気候である11月。
どのツイートの反響が大きかったのでしょうか…!

大変遅くなりましたが、発表したいと思います〜🎉

第5位! 【#世田谷×#あるある】

5位は、世田谷線についての「あるある」を紹介した投稿でした!

沢山の方に見ていただけるとは思っていなくて、驚きでした〜😲
ちなみに、現在もICカードを降りる際、用意してしまいます(笑)

とても可愛らしい電車ですので、皆様に乗っていただきたいです😊(A)

第4位! 【#世田谷×#蕎麦】

4位は、桜新町の蕎麦屋さん「田中庵」の紹介の投稿でした!

麺類と辛いものが好きで、来店🚶‍♂️
アクリル板で1人ひとりのスペースも確保されていたので、コロナ対策もバッチリ👌ですし、1人でも気軽に入ることができます!

当店はうどんのメニューもありますので、ぜひお試しあれ☝️(りお)

第3位! 【#世田谷×#公園】

3位は、千歳船橋にある「桜丘すみれば自然庭園」の紹介の投稿でした!

こちらの自然庭園は、武蔵野の風景を再現したものなのだとか。
いろんな大学のゼミ等も関わっているため、多くの若者がコミットしていることを感じます。

画面を見ることが多い日々ですが、新鮮な空気を感じるためにも、ぜひ公園の緑に触れてみましょう🌿(りお)

第2位! 【#ねつせた!×#区役所】

2位は、世田谷区役所にて行われた「せたがやの若者支援」の展示についての告知の投稿でした!

期間限定ではありましたが、皆様ご覧いただけたでしょうか?手作りで可愛らしいパネルでした😍

世田谷区本庁舎1階のパネルは、様々な事業のPRが行われているそうですよ〜!是非見に行ってみてくださいね✨(A)

第1位! 【#世田谷×#秋】

1位は、羽根木公園のイチョウについての投稿でした!

今年は梅まつりこそ行われないものの、もうじき、梅のきれいな季節になります。
密にならないように梅を見るのもまたいいですね♪(ともみ)


ところで、今月は、ねつせた!noteへの誘導ツイートにも多くの反響をいただきました。
なので、「番外編」として紹介したいと思います!

番外編! 【#世田谷×#農業】

11月、ねつせた!メンバーは、「hachi 米と樹上完熟の店」をインタビューさせていただきました✨

旬の果物に出会えることは本当に幸せなことだと思います。
是非、行ってみてください!(ともみ)


それでは、来月もお楽しみに!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?