はじめまして

ネトフラーアリソンと申します。

家族の影響で、幼少期よりTVより映画派。主に洋画でジャンルはホラーが好きです。ホラーの中でもスプラッターや終始手持ちカメラ視点系は苦手で洋館が舞台でそこそこにストーリー性があり映像が美しい悪魔系が好み。(ホラー好きには伝わるはず)
好きなホラー映画はMAMA・IT・死霊館シリーズ・ザ・ホーンティング・オブ・ヒルハウスシリーズ等。

成人してからはもっぱらNetflixで映画三昧の生活を送っています。
noteで発信しようと思ったきっかけは二つあり

①自分好みのホラー映画の情報が知りたい!

ありがたいことにNetflixにはホラー映画が溢れており、オリジナルの質もなかなかのもの。ですが、みたい映画を選ぶとき、数が多すぎてCGがチープだったりキャラクターの設定がガバガバだったりしてB級が少なくないのもまた事実。私だったらみる前に知りたかった!と思ってしまいます。なので「このホラー映画面白いかな?」と悩んでいる方に参考にしてもらえるよう、ネタバレなしのあらすじとオススメ度を記事でご紹介していけたらと思います。そして作品を既にみた方とも共感を楽しみたいのでネタバレありの主観感想文も下の方に掲載するつもりです。(もちろんB級ホラーをジャンルとして好んでいる方にも読んで頂けたら嬉しいです)

もう一つは


②リリースされたばかりNetflixオリジナルシリーズ・映画の感想がまだどこにもあがっていない!
外国のマイナー映画についてあれこれ言いたい!

Netflixでは新作のコマーシャルが常にトップに表示されるのでついつい再生してしまいます。作品を見終わって「あ〜面白かった!」「あの設定は微妙じゃないか?」などと興奮してあれこれ脳内談義しすぐ誰かと感想を共感したい!!と思うのです...。しかし作品名を検索してみてもリリースしたてなので当然感想や考察はありません。外国のマイナー作品もしかり。マイナーだけど自分にとって特別な映画ってありませんか?
それが誰かとの話題に偶然現れて、共感し、その人との距離がぐっと近くことってあると思うんです。一方的かもしれないけど、ネットを検索してあなたの心に刺さった映画に共感を持てたら素敵だなって思うのではじめます!


よろしくお願い致します。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?