見出し画像

テレワーク(リモートワーク)に”絶対”必要なこと


それは、ずばりトラスト&リスペクト(強い信頼関係)。


店長。店の責任者。しかも私が所属している会社で、一番売上の高い、会社の成績を左右される店。
なのに、年末商戦の最中、大けがで職場に行けないという苦難😢。
どうやって強い信頼関係を深められるのか?!?

あれから2ヵ月弱、運転もできるようになったので、張り切って出勤しようと思っていら、一度はOKされたのに、直前に上司からダメ出し。まだリモートでと。
会社として、ドクターがリモートを推奨している以上、それに従って欲しいと。

これをチャンスと取るか、苦難と取るか。
チャンスとすることにして、会社にいくつかのお願いをしました。

まず、お互いの業務を認め合うことが大切
テレワークに欠かせない以下の件を、お話ししました。

  1. コミュニケーションの向上
    コミュニケーションの頻度、情報の共有。(来週の月曜日にMTG)

  2. 目標の共有
    相手、職場がどこまでの温度で目指しているのか。

  3. 役割と責任の明確化
    いつ、だれが、どこまで、何を、担当するのか。

  4. フィードバック
    お互いのフィードバックが必要。

    「働く時の基本は心が、何も求めずに働く時、その働きに応じて報いがくる」はずで、その金銭で受ける報酬に不公平があっても、必ず働きに比例して「喜び」という報酬が与えられる。と私は信じてる。

    正直、喜びじゃない、生活がかかってる、報酬がないと生活できない・・
    のが、リアルな現実(# ゚Д゚)

    だけど、

    会社に行かなくても、いつも通りのお給料がいただける。
    自分を信頼して、出勤できずに「店長」という役職をどう立ち回るか。

    私が今できること

  • HR系のオンラインサポート(時間を決めて予約して)

  • データ分析(8h)

  • 将来へ長期計画

これにフォーカスしてみますっ。



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?