見出し画像

夜宵★式かかとケア【最新版】

かかとを露出する季節が近づいてきた。

以前も紹介したかかとケア。(記事はこちら↓↓↓)

その後少し修正して継続。

その最新版の夜宵★式かかとケアをここにご紹介する。


① 風呂上がり、かかとを化粧水で潤す


顔に使ったコットンパックを使用。

しっとりするまで、かかと~足底までしばらく押し当てる。

② 尿素20%のクリームをかかとにすりこむ


しっとり感がなくならないうちに、すばやく。

夜宵★は「メンソレータム/やわらか素肌クリームU」を使用。

(以下参照↓↓↓)

高い保湿力と角質柔軟効果を持つ尿素20%に、血行を促進するビタミンE誘導体を組み合わせた「角質柔軟処方」を取り入れました。さらに、成分がしみこみやすい「高浸透処方」も採用。

ロート製薬HP


③ 「かかとちゃん」を履く


かかと保湿靴下「小林製薬/かかとちゃん」。

(以下参照↓↓↓)

履いたまま就寝。

朝脱ぐとしっとり。

が、時間が経つと乾いてくる・・・。

それでもがっかりせずに毎日履く。

④ 数日に一度、かかとやすりをかける


表皮がささくれてきたら、入浴時やすりをかけてなめらかにする。

かかとや足底の皮が厚く感じたときにもやすり。




地道に毎日①~④を繰り返し、半年経過。

ふとかかとを見たら、頑固な縦割れ線がなくなっていた!

何年も居座っていたヒビワレ線が。

子どものようなかかととはいかないが、ヒビワレ解消だけでもだいぶ違う。

ご自愛は大切だね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?