見出し画像

夜宵★お買い上げコスメ【2023/9】

便宜上「コスメ」と銘打ってますが、実際は「美容関連」のくくりです。

それではご紹介!!



◆ パナソニック/ ストレートアイロン ナノケア EH-HSOJ


前髪セット用で購入したんだけど、コレ、どうにもうまく巻けない。

(詳しくはこちら↓↓↓)

不器用すぎる。

ただ、ツヤツヤ、サラサラの髪になることは請け合い。

傷むどころか、使った方が、髪が健康になる感じ。


◆ 無印良品/ オイルクレンジング・敏感肌用


今までは普通肌用の「マイルドオイルクレンジング」を使っていたんだけど、ここのところずっと顔がかゆいので敏感肌用に代えてみた。

(マイルドオイルクレンジング↓↓↓)

クレンジングのせいじゃないとは思うんだけどね。

敏感肌用の方がテクスチャーが重めで、クレンジング力やさしめ。


◆ KOJI/ カービングアイラッシュカーラー


まつ毛がハゲたので、ビューラーを替えてみることにした。

(まつ毛ハゲについて、くわしくはこちら↓↓↓)

10年来「鉄舟コレクション」のを使っていたが、くせづけ力が弱くなってきた。

だからつい強く圧をかけてしまう。しかも何度も。

そうするとまつ毛が抜ける。たぶん。

(「鉄舟コレクション アイラッシュカーラー」についてはこちら↓↓↓)

KOJIさんは、私のまぶたにジャストフィットな上、カールがつきやすい。

いいのが買えてよかった。

これで弱い力でPUSHするようにして、抜け毛が減るとよいのだが・・・。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?