見出し画像

【夜宵★日記106】40代女子の懸案

2023/9/12




✦ まつ毛問題


左目の上まつ毛の真ん中あたり、2~3㎜ の範囲。

毛が生えていない部分(ハゲ)があることに気づいた。

よく抜けるなーと思っていたが、こんなことになろうとは。

ひとまずまつ毛メイクを中止。

しばらく養生しようと思っている。

生えてこなかったら、う~ん・・・。


✦ 前髪問題


9月の初めに、久し振りに前髪を作った夜宵★。

そこで、40代にして初めてヘアアイロンを購入してみた。

美容ジャーナリストの天野佳代子さんや田中みな実さんが推してたやつ。

コレ↓↓↓

しかーし、手首が固くて不器用な私にはどうしても前髪が巻けないのだ。

youtube で「前髪の巻き方」を調べて見倒したけど、ぜんぜんできない。

何十回もやってみたけど、ダメ。

みなさん、いとも簡単にやっているのに、私はどうしてできないのだろう。

高いの買ったのにー。買わなきゃよかったかな。

しまいには鬱になってくる始末。

誰か、直接、時間をかけて、レクチャーしてくれる人はいないだろうか。

いや、いないな・・・。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?