見出し画像

夜宵★の欲しいものリスト②

物欲のカタマリ、夜宵★。

「これ、本当に必要?」

と、ツレにたしなめられることしばしばである。

だって欲しいんだから仕方ない。

というわけで、最近の夜宵★の欲しいものをご紹介。(コスメ多め)

(過去投稿はこちら↓↓↓)





QUALTY 1stクオリティファーストDERMA LASERダーマレーザー ウルセラC


皮膚科医・友利新先生が2023年プチプラべスコスで推していた美容液。

30㎖で2,200円。

「ナイアシンアミド25%配合」というのにまず惹かれ、安さにコロリ。

ナイアシンアミドといえば、シワ改善と美白に作用する成分。

それが25%!、多い。

薬用だと逆にそんなに入れられなかった気がする。

毛穴はそこまで気にしてないのでビタミンCは求めてないが(←求めた方がいい?)、ナイアシンアミドがそんなに入ってるなら使ってみたい。

シリーズ最高峰の毛穴ケア美容液
4種の高濃度ビタミンCとナイアシンアミド25%配合。
それらを酵母エキス(ガラクトミセス培養液)に溶かし込み、
全方位の毛穴悩みに対応した、これ以上はない集中毛穴美容液です。

公式HPより


✅ ポーラ/ B.A 3D コンシーラー


インスタの広告で入ってきて、そういえばあちこちで取り上げられてたなと思い出したコンシーラー。

奇跡の66歳、美容記者歴約40年天野佳代子さんのyoutubeでべスコス入り↓↓↓

小田切ヒロさんのyoutubeでもべスコス入り↓↓↓

メイクアップアーティストのCHIE HIDAKAさんのyoutubeでも絶賛↓↓↓。

特に、CHIEさんは忖度なくレビューされるので、信頼できる気がする。

ひと塗りで、光で影を飛ばすハリ仕上がり。
色ムラに加え、気になるくぼみやたるみなどの形状による影までカバーする、B.Aのアイゾーン研究から誕生したコンシーラー。
時間が経っても崩れにくく、塗った瞬間から明るくハリのある目もとが続く。また、B.A スキンケア・B.A アイゾーンクリームと共通の美容成分配合で、使うたびに目もとをケア。

公式HPより

ポイント①「くぼみやたるみなどの形状による影・・・・・・までカバーする」。

ポイント②「B.A アイゾーンクリーム・・・・・・・・・・・と共通の美容成分配合で、使うたびに目もとをケア」。

(B.A アイゾーンクリームについて、詳しくは↓↓↓)

つまりこのコンシーラー、「たるみグマ」のカバーと同時に、眼輪筋にまで作用してシワ改善まで望める?!

実際どうなのか、興味あるところ。



✅ MiMC/ ミネラルスムースチーク 03 デザイアー


ローズ系のチークはあるので、ベージュ~オレンジのチークが欲しい。

しかも肌にやさしいのがいい。

ということで、こちらのチーク。

石油系界面活性剤、鉱物油、合成香料、合成着色剤、合成防腐剤、紫外線吸収剤、シリコーン、タルク、パラベン、アルコール、フリー処方。

色は 03 デザイアー。

右:03 デザイアー
01 フリーダムと比べるとベージュ寄り

以前 youtuberのかじえりさんが推していた↓↓↓。

どんなメイクにも合いやすいらしい。

これはいいんじゃないだろうか。


✅ 資生堂/ KATANA FUDE アイ ライニング ブラシ


SUQQUのアイシャドウを買ってから、締め色を切れ長に入れるために欲しくなった化粧筆。

以前、ありちゃんが推していたなぁと思って↓↓↓。

極端な斜めのカット形状。

公式HPより

集めている白鳳堂の化粧筆でも、ここまで斜めのはない。

面相筆はあるんだけど。

まずは試してみたい。


✅ 白いスカート


SNIDELじゃなくてもいいんだけど、こんな感じのフリフリとか↓↓↓

スナイデル公式HPより

動きがあっておもしろい。

マーメイドラインもいい。

こんな感じとか↓↓↓

PROPORTION BODY DRESSING 公式HPより

冬のコーデを軽やかにする白いスカートを一着、希望。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?