見出し画像

【夜宵★日記⑦】話題のタイごはん

2022/11/20

山﨑賢人さんと松下洸平さんが来店されたといういうことで、ずっと行きたかったタイ料理屋「泰処セマクテ」へ。

ドラマ「アトムの童」が群馬で撮影されていることにちなみ、

2022年10月9日(日)、TBS「バナナマンのせっかくグルメ」で、地元グルメとして紹介されていた。

店内の様子↓↓↓

13:00すぎでも続々とお客さんが来る

タイ屋台の雰囲気とうたっているが、清潔感のある店内。

椅子が確かに雰囲気ある。

お二人が召し上がった、「グリーンカレー 777円(税込)」を食べてみた。

実物の方がもっとおいしそうな感じ

鶏肉とナスがゴロっと。

ココナッツミルクでマイルド仕上げだが、胃カメラで痛めたのどには時にピリッと来た。

ツレの食べた「パッガパオ(880円)」もおいしかったそう。

次はトムヤム麺食べてみたいな。


ツレのたっての希望で、デザートはジェラート。

二人の大好きな「まりをねっと」へ行く。

月に2~3回行くから、季節メニューの入れ替えもすぐわかる。

「ラ・フランス」は初めて見たので決定、あと唯一無二の「ティラミス」も決定で、ダブルにする。

左:生チョコ&ティラミス / 右:ラ・フランス&ティラミス
下側は見えないけど……

ラ・フランスは奥行きのある果実味でおいしい。正解。

ティラミスについては、こちらを↓↓↓。

おいしいものを食べるとごきげんになるな。

ツレもご満悦のようでよかったよ。


夕方、近くの大型商業施設へ。

17:00~、金券を数量限定で無料配布するというので、並ぶ。

施設内の専門店で、1万円で2000円引、3000円で500円引になる金券。

約2割引になるわけね。

知り合いと3年ぶりに遭遇してちょっと驚きつつ、

30分並び、そのお得な金券を手に入れる。

ダウンジャケットが欲しいので、物色していく。

白がいいが、試着するとまるでベイマックスだ。

グレージュになるが、いいなぁと思ったのがこちら↓↓↓

ラインや着丈、バランスよし。

さっきの金券も使えるしね。

保留事項とする。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?