見出し画像

青藍(青の愛)


日々、noterさん達の素敵な詩を拝読して、心を巡らせるうちに、私も詩を書いてみたいなぁ、と思うようになりました。長い間、生活に追われて、すっかり、そんな気持ちを忘れていましたが・・・(笑)               noterまつおさんの詩とゆめのさんの絵にインスピレーションを受け、この詩を書き上げてみました。【思いつき企画】ゆめのことばRewrite に参加しています。                  




私はこんなに年をとったのに

写真のあなたは少しも変わらない



昨日まで 

それが少し悔しかったわ



共に生きて行くことを諦めたあの日から

貴方の時を止めたはずなのに


偶然見つけてしまったの

画面の中で貴方の姿を


浮き立つ心

蘇る

やるせない思い


私と同じ歳月が貴方の上にも

流れていたのね


それでも 一目で分ったわ


最後に交わした約束を

貴方は守ってくれたのね


遠く離れた二人の人生

再び寄り添う儚い夢

来世を願う切ない思い




「幸せそうね」とつぶやいて

そっと画面から貴方を消した



窓の外に目をやれば



青藍の海が

今日も広がっている




#ゆめのことば

この記事が参加している募集

#私の作品紹介

95,875件

#眠れない夜に

69,099件

いただきましたサポートはセラピストとしての知識、及び技術の向上に使わせていただきます!ありがとうございます。