見出し画像

旅の思い出編 ドイツ旅行(ケルン)2019.11.12 Part2 ケルン大聖堂とウインナー

前回の記事の午後です。
この日の午後は、少しお天気が悪かったのですが1時間ほど移動しケルンにいきたいと思います。

ケルン

ケルン大聖堂

ケルンへはケルン大聖堂を見に行こうと思います。
駅からすぐとのこと。わくわくします。
また、4711という有名なコロン屋さんもあるとのことなので行ってみたいと思います。
着くのは17時ぐらいです。

フランクフルトからケルン

ケルン駅に到着し駅を出たところに…

ケルン駅出てすぐの広場から

ほんとにどーーーーん、って感じでケルン大聖堂があります。
私が海外旅行で欲している感覚!!

コロナになる前は夢だったんです…
海外の素敵な教会をバックにウエディングフォト撮ることが。
フランスに旅行した時、東洋人がフォトを撮っててうらやましかったんですよね。その時は大学生だったのですが、いつか撮りたいなと思ったんです。
その夢は今では難しくなってしまいましたが、観光で直接見ることができたことは一生の宝物です。


ゴシック様式の建物の中では世界最大級の大聖堂です。
第二次世界大戦で英米軍の爆撃機で内部が激しく破壊され1956年ごろに復元されたそうです。1996年に世界遺産に指定され、2004年には周辺の高層建築物計画による景観破壊のため危機遺産にも指定されるほどでしたが今では解除されているそうです。

写真では伝わりにくいですが、本当に圧巻です。
1880年にこんな素晴らしい聖堂を作る技術があったことに感動します。
ヨーロッパは特にキリスト教カトリックの力が本当にすごいなと思います。
ずっと見ていられる建物です。
今回は夜でしたが、できれば今度は昼間に行きたいです。

ケルン大聖堂
ケルン大聖堂内部

ドイツ名物


ウインナーとフランスパン3.5ユーロ

この日の夕飯は駅でウインナーとフランスパンのセットを購入しました。
ドイツに来てから暖かい食べ物を食べていなかったので本当においしかったです。
駅のホームで妹と暖かいね、おいしいね。と言って食べました。
レストランに行って食べればいいのですが、この独特な海外の空気というか雰囲気というか。少しでもその空気に触れていたい、建物を目に焼き付ける時間が欲しいのでレストランはどうしても二の次になりがちです。

4711
楽しみにしていた割に写真これしか撮っておらず。
また購入もちょっとしかせず。


明日の朝食 2人で5.4ユーロ

お菓子のような朝食を買って、明日の朝に備えようと思います。
翌日は楽しみにしているドレスデンに行きます!

フランクフルトのホテル
駅から歩いて5分ぐらいの場所で最高です
どこか東南アジア感

最後まで読んでいただきありがとうございました!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?