見出し画像

休日はどんなことをしてますか?

こんにちは!人事のコダマです!
今日はお仕事に関係することではなく、社員の休日の過ごし方についてお話していきます~!!

気になるのは、"週5働いて週休2日を充実させることができるのか!"ですよね。ワークライフバランスも大事です。

そこで、実際の私の同期や先輩、若手メンバーに聞いてみました。

-------------------------------
・土日のどちらかは家に引きこもり、どちらかは出かける
・カフェ巡りや東京のご飯屋さん巡り
・名所めぐり
・ほぼ社会人フットサルサークルに通う
・家族と出かける
・同期と遊ぶ
・ずっと寝る
・趣味の時間に当てる

-------------------------------

ちなみに私も、同期と遊んだり、家族で過ごしたり、インスタで見つけた美味しいお店に行ってみたり・・・です!

ネオマーケティングでは、就職をきっかけに上京したメンバーも多く、グルメ巡りは定番ですね!そして、いつでも先輩社員が美味しいお店を教えてくれます!(笑)

あとは、社会人になると社外の人とのコミュニケーションができるのか不安に思う学生もいますが、それは人それぞれだと思います!

新卒メンバーの中にも、人脈を広めるために社会人交流をしている人もいますし、サッカーが好きでフットサルサークルに通っている人もいます。

どうしても、一人暮らしによる金銭面や社会人への不安を持ってしまう方もいるかもしれませんが、きっと東京での生活も慣れます!私でも、いまこうして楽しめているんですから!!

なにか没頭できるものを探すというのもありかもしれませんね。
参考になればうれしいです!ではまたっ


この記事が参加している募集

オープン社内報

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?