見出し画像

【24卒イベント】商品開発ワークショップを実施しました!

こんにちは!人事のコダマです!
今回は、8/23(火)に実施した、商品開発ワークショップについてレポートを書いていこうと思います!

そもそも【商品開発ワークショップ】とは
人数限定で実施をしている、選考型インターンシップです。
マーケティング歴15年以上の社員が商品開発について話し、ワークを通じて体感していきます。

※検温・消毒・換気・事前の物品消毒など、コロナ対策をとった上で実施しています

これを、今年も24新卒を対象に東京本社で実施しました!たくさんの学生にご応募をいただき、選考を通過された23名が参加してくれました。誰1人欠席することなく足を運んでくれたのが、めちゃめちゃ嬉しかったです!

当日は10時~スタートだったのですが、9時半から続々と来社!話を聞いていると、なんと近畿や中部地方から来てくれている方もいました!!!

まだまだ対面の採用イベントが少ないため、最初はみんなすごく緊張していたのがわかりました、、ですが、グループワークを進めていくにつれて次第に笑顔が見えたり、たくさん意見が出るようになっていきました。大笑いも聞こえてきたので、みんな楽しんでくれているんだな、と一安心…

自分たちで商品開発を経験してみるというワークでは、ターゲット・商品コンセプト・商品名・パッケージイメージを考えてもらい、苦戦しながらも楽しく実施してくれているのがわかりました。

チーム名:RTB
チーム名:J-POP
チーム名:ホワイトペーパー😊
チーム名:甘党右利き白マスク

イベント終了後のアンケートでは、嬉しい声をたくさんもらいました✨

---------------------------------------
・他大学の学生とディスカッションすることができ、まったく違う意見がたくさん出てきたため、普段の授業では得られない刺激を貰いながら参加していました。

・大学の講義とはまた違う、実際にマーケターとして働いている社員の方に教えてもらうことにより、本格的な商品開発のフェーズを体験する事ができました。

などなど。
---------------------------------------


イベントが終わって帰るときには、学生同士LINEを交換したり、一緒に帰ったり、私に気さくに話しかけに来てくれたり・・・朝来たときとは全く違う雰囲気になって帰っていきました!

ネオ社員一同も終始うれしかったですね!!!
9月にも同じインターンを実施するので、それもまたまた楽しみです💛

今日はここまで!ではまたっ

この記事が参加している募集

オープン社内報

就活体験記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?