見出し画像

頑張らない生き方で成功する人生のサボり方【潜在意識に丸投げ】


✅やりたい事がわからない
✅努力が報われない 
✅頑張らない方が上手くいく?
 
こんな悩みを解決します。
 
 
【結論】頑張らない=潜在意識に委ねて自然体でいること。
 
成功の黄金比は99%の遊び心と1%の努力。
成功者は大変そうに見えますが実は遊び心でいっぱいです。

仕事は遊びの延長だと考えていますし、
最小限の努力で最大限の結果を出すための努力をしています。

本当に少年少女のような人が多いです。
 
とはいえ、ただの怠け者が日の目を見ることはないでしょう。

私は読者が喜びそうな嘘の情報を流して、
自分だけが利益を得ようとは考えません。
 
「頑張らない方が上手くいく」と聞いて、
何もせずダラダラした生活を送っているのは情報弱者の行動です。
 
「頑張らない」を正しく理解して人生に活かす方法を、
著名人の成功例と私の経験をもとに解説します。
 


 

頑張らない生き方とは


 
『天才とは、10回失敗してもチャレンジをやめない人のことである。』
 
このような有名な格言があります。
 
10回負けても挑み続ける様は、
一般人からみれば凄まじい気概に見えるでしょう。
 
しかし当の本人は、ただ好きな事をやってるだけ。
 
目的は「行うこと」なので、そもそも失敗という概念がないのです。
 
 

頑張らない人生の成功例


 
世の天才と呼ばれる人たちの多くは、
自分では天才と思っていないことが殆ど。
 
やりたい事をやって、
「気がつけば成功していた」というのが彼らの本心。
 
著名人の成功例を順番に見てみましょう。
 
 

長嶋茂雄編



「我が巨人軍は永久に不滅です」の名ゼリフで有名な長嶋茂雄さんは、
若い頃から野球ばかりしていたそうです。
 
プロ入りしてからも、毎日試合が楽しみすぎて遠足待ちの子供状態。
 
試合前、既に帽子を被っていることを忘れ「俺の帽子はどこだ」
といつも探し回っていたというエピソードもあります(笑)
 
ここ一番という時には必ずヒットかホームラン。
 
仮に三振した際には、ファンサービスとして
「いかにヘルメットを派手に飛ばして空振りするか」を考えていたのだそう。
 
とにかく野球を楽しみまくっているうちに大成功してしまった人、それが長嶋茂雄さんです。
 
 

本田宗一郎編


 
世界のホンダ創設者の本田宗一郎氏。
 
師は子供の頃から機械いじりが好きで、
ホンダを作ってからも毎日機械いじりに没頭。
 
気がつけば日付が二回変わっていた事もあるそうです。
 
師にとって仕事は、子供の頃に組み立てたプラモデルの延長。
とにかく楽しく夢中に作っていたら、世界一のエンジンが出来てしまった。
 
エピソードだけ聞けばどう考えても天才なのですが、
本人にとってはただ大好きな機械いじに夢中だっただけなんですね。
 

辰吉丈一郎編


 
浪速のジョー辰吉丈一郎さん。
 
デビュー8戦目で世界王者になり、当時は日本最速記録保持者でした。
 
幼い頃からヤンチャで喧嘩自慢だったそうですが、
ある日プロボクサーに挑んだらパンチが一発も当たらない。
 
その動きに魅了され、ボクシングの道へと進む決心をしたのだとか。
 
その後は毎日汗だくになるまでボクシング漬けの毎日。
 
そんな練習を終えて帰宅すれば、
家族にご飯を作ったり自分で洗濯したりする生活をしていたそうです。
 
本人曰く、
「自分のやりたい事して汗だくなりよるわけやから、後の始末も自分でやらにゃね」
 
そんな彼は今もまだボクシングを続けています。
 

ヒロシ編


 
「ヒロシです・・・」の自虐ネタで一世を風靡した芸人ヒロシさん。
芸人としては一発屋で終わるも、その後YouTuberとして再ブーム。
 
今ではすっかりトップユーユーバーの一人となりました。
 
そんな彼は一人キャンプが好きで、
「どうせやるなら記念に動画を撮って配信しよう」と思ったことが
YouTubeを始めるキッカケだったそうです。
 
優先順位はあくまでキャンプを楽しむことで、動画はあくまでおまけ。
 
本当に楽しんでいる姿を見たファンたちが、
ヒロシさんの新たな一面に惚れたことが人気復活の理由。
 
ご本人が言ってましたが、
サムネや動画のアングルに拘ってキャンプを楽しめなくなった時期があり、
その時はYouTubeの伸びも悪かったとか。
 
優先順位はあくまで「好きなことに夢中」になること。
 
ここがブレないことが一番の成功の秘訣だと語っておられました。
 
 

ネオ編


 
わたくしネオは日本一の潜在意識コーチ(まだ自称w)
 
ブロガー時代も開設二ヶ月足らずで30万文字以上書きましたが、
本当に疲れて「今日は書きたくない」と思ったのは2日くらいです。
 
文章を書く事に苦痛はなくても、実は大のパソコン音痴。
これには何度も挫折しそうになりました(笑)
 
未だに変なバグが来ればさっぱり対処法がわかりません(泣笑)
 
それでも毎日新たな読者さんに役立つ情報を発信できることが人生最大の喜び。
 
これからも多くの人のお役に立てるよう、
記事の更新を続けていきたいと思います。
 
 

やりたい事の見つけ方


 
「理屈はわかったけど、やりたい事や夢中になれることがないんだよなぁ」
こんな声が聞こえて来そうです。
 
殆どの人が一生かけても自分の天職をみつけられないまま終わります。
 
「才能」とは、
自分が夢中になれることを見つける能力をいうのかも知れません。
 
 
やりたい事を見つけるヒントは次の7つ。
 
✅何気なく継続していること
✅お酒が入るとつい話してしまうこと
✅本屋で目に止まる本
✅家の棚に並んでいるもの
✅ネットサーフィンしてしまうこと
✅何でも叶うならしてみたいこと
✅絶対にやりたくない事を全て辞めたら何が残るか
 
これらを深く掘り下げていくと、
きっとあなたが夢中になれることに出会えますよ。

 
◆追伸◆
 
人生を大きく変えたい人は、
私ネオの潜在意識コンプリートマニュアルをどうぞ。
 
15000文字以上のボリュームながら、
内容はすべて今日から使える超実践的なものだけで網羅してあります。
 
今だけ500円で読めるので、お早めにチェックしてみてください。
⇩⇩⇩

また、公式LINEにご登録いただき、
『6つの質問』とメッセージを下されば
 
【無料プレゼント】貧乏父さんに育てられた雑草起業家の私が、金持ち父さんに育てられたエリート青年実業家にお金に関する6つの質問をしてみた
 
こちらのファイルをプレゼント致します。
 
20代で既にセミリタイヤを達成した青年実業家に、お金に関する質問に答えてもらいました。
これから起業を目指す方や、少しでもお金を増やしたい方にとても有益な内容です。
 
是非公式LINEを友達追加して受け取ってください。 

https://lin.ee/jrKVr4a


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?