見出し画像

2021年3月|事務局の今月のおすすめ

編集スタッフのヨコオです。

「今月のおすすめ」では、毎月 新夜市朝市事務局メンバーが注目している“モノ・コト・デキゴト”を紹介していきます。
それでは、早速今月のおすすめを見ていきましょう!

画像3

リモートワーク時の最高な相方!!

リモートワーク生活も早1年。元々仕事好きな私はPCにかじりつき、「移動時間が減ってその分、仕事ができちゃう~(♪)」ぐらいの気持ちでおりました。その分、運動量が減るのでストレッチ&ヨガを週5日しています。ただ、、自己流が仇になったのか、急激な腰の痛みが、、陣痛を思い起こさせるほど。。。
色々調べましたが、まずは対症療法としてゲーミングチェアを購入。
これが最高です!クッション腰への触れるようなサポートが骨盤を立ててくれるような気がします。
とはいえ、日常生活はなんとかしなくちゃー(> <)

(アイコ:主催者)

 ゲーミングチェア
URL(一覧):https://www.amazon.co.jp/s?k=%E3%82%B2%E3%83%BC%E3%83%9F%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%83%81%E3%82%A7%E3%82%A2&__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&ref=nb_sb_noss

iOS の画像

塩こうじとポリ袋で、かんたんお肉と野菜料理!

最近「塩こうじ」でお肉と野菜をポリ袋に漬け込むことにはまっています。

<おすすめポイント>
・塩こうじは大体どのスーパーでも売っている
・鶏のむね肉や、豚のもも肉もジューシーに柔らかくなる
・一度に何袋か仕込めば、次回は袋からフライパンに出して炒めるだけでめ楽々!
・おいしい!(←ここ大事)
 
<レシピ>
ポリ袋などに、
1.むね肉一枚とネギ、ピーマン、ズッキーニなど好きな野菜をいれる
2.塩こうじをスプーンで2~3杯いれる
3.ごま油を少したらす
4.こしょうを好きなだけふりかける
5.しょうゆやポン酢を、どちらかお好みで少々
6.袋を閉じて気が済むまで揉み込む

塩こうじ以外にも、いろいろやってみたいな~と思っています。
お試しください!ヽ(^。^)ノ

(ヒロ:ディレクター)


画像4

動物好きの私が紹介したいのは「ことりマルシェ」。地元の駅ビルにふらっと散歩に行ったのが出会いでした(^^)
かわいらしい小鳥たちをモチーフにした、クリエイターによるハンドメイド作品、ぬいぐるみやバッグ、アクセサリーなどを集めたセレクトショップです。期間限定で全国各地で開かれるお店なので見つけたら絶対行ってみて!

セキセイインコにシマエナガ、マメルリハや文鳥などコアな鳥好きさんにも驚きのバリエーションかも(笑)私は迷いに迷った末、メガネのふちに乗っているセキセイインコのネックレスを連れて帰りました(^^)
かわいい小鳥グッズたちを見て楽しむも良し、日々のおしゃれに小鳥を添えるのも素敵ですよね。

(ワカナ:LINE副編集長)

ことりマルシェ(主催:ことりカフェ)
URL:http://kotoricafe.jp/

画像1

おうち時間の気分転換。家にいながら海外を歩く!

なかなか旅行に行けない日が続いていますね。自粛中話題になっていましたが、私もついに使ってみました!Googleストリートビュー!
最近では、観光業界の方々が開催しているオンラインイベントで、このGoogleストリートビューを使っているのをよくお見かけします。

すでに使ったことあるよという方も多いと思いますので、使い方は割愛しますが、私も夜な夜な伝統的な建物や観光地をみながら海外旅行気分を味わっています。中でもおすすめなのが、フランスのルーブル美術館。館内ビューも投稿されているので、ミロのヴィーナスや、そのほかの有名な西洋美術作品をちらっと観ることができますよ。

(ヨコオユキ:編集スタッフ)

Googleストリートビュー
URL:https://www.google.co.jp/maps/

この記事が参加している募集

#おうち時間を工夫で楽しく

95,452件

#買ってよかったもの

59,027件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?