新・夜市朝市 |2022年4月23日(土)オンラインマーケット開催決定!

暮らしの価値観を広げていく、「出会い」と「体験」がここに。 「購買を通じて新しい価値感を見つける市場」と「見つけた価値観を、自分の暮らしにしていく探求の場」をご用意しています。NPO法人ETIC.主催。ウェブサイト→https://neoichiba.com/
    • 【リレーインタビュー】暮らしを切り拓く、つくり手の挑戦

      私たちの暮らしや世の中を変えるかもしれない商品のつくり手たちにインタビューを実施。ご自身が抱える問題意識から商品開発にたどり着くまでを、赤裸々に語っていただきました。 「なぜ、そのネーミング?」「なぜ、その形?」「なぜ、その販売方法?」 普段何気なくしている”買い物”の裏には知られざるストーリーが隠されています。想いのこもった商品と、そのつくり手たちとの出会いをお楽しみください。 掲載されている方々に直接お話を聞いてみたい方は、2022年4月23日開催のオンラインマーケット「新・夜市朝市」にもぜひお越しください。

固定された記事

“ためしてみたい暮らし”を提案・共有しあうオンライン市場「新・夜市朝市」

こんにちは。「新・夜市朝市」の編集スタッフ ヨコオです。 4月21日(水)朝、5月26日(水)夜の全2日にて、オンライン市場「新・夜市朝市」を開催します。今回は簡単ですが、…

商品開発のきっかけは息子の難病だった。子ども用栄養バランスチュアブル“mog”がもたらす、家族との楽しい食事の時間/小浦ゆき…

こんにちは!新・夜市朝市編集スタッフの小玉です。 今回の出店者インタビューは小浦ゆきえさんです。 小浦さんは息子さんの難病をきっかけに、子ども用の栄養バランスチ…

福島県猪苗代町の厄介者“ひし”を有効活用!猪苗代を愛してやまない青年が生んだ「ひし茶 いなびし」とは/長友海夢さんインタ…

こんにちは!新・夜市朝市編集スタッフの小玉です。 今回の出店者インタビューは長友海夢さんです。 長友さんは福島県猪苗代町にある猪苗代湖で、繁殖しすぎて厄介者とな…

豆腐屋✕元パティシエ夫妻が二人三脚で作る、健康にも環境にも良いスイーツとは/高橋真弘さんインタビュー

こんにちは!新・夜市朝市編集スタッフの小玉です。 今回の新・夜市朝市出店者インタビューは高橋真弘さんです。 高橋さんは、2021年5月に「とうふやたかはし」というカフ…

命を大切に扱うために始めた鹿肉ジャーキーが、大切なペットとの時間を豊かにする/島田 暢さんインタビュー

こんにちは!新・夜市朝市編集スタッフの小玉です。 今回の新・夜市朝市出店者インタビューは島田 暢さんです。 宮城県石巻市の牡鹿半島にある限界集落、蛤浜で、猟師とし…

産後ケアは女性だけのものではない!パートナーとともに、自分たちらしい家族のカタチを作るきっかけを提供します/中桐昌子さん…

こんにちは!新・夜市朝市編集スタッフの小玉です。 今回の新・夜市朝市出店者インタビューは中桐昌子さん、山本裕子さんです。 NPO法人マドレボニータは20年以上にわたり…