Googleストリートビュー

2020/08/19 (水) ストリートビューの写真

晴れ

実家近辺のGoogleストリートビューに4年前に亡くなった父が写っていると連絡があった。

チェックしてみると、後ろ姿の写真が数枚あった。

手にワラビを持っている。父親が散歩で見つけたワラビが沢山採れる土手に行った帰りらしい。

以前、外国のニュースで、家が火事になり、亡きペットの犬の写真を失ってしまったが、Googleの航空写真に残っていたという記事を思い出した。

スキありがとうございます。

ネット検索能力

昨日、テレビを観ていたら彦摩呂さんがお肉をリモート撮影で食べていた。隣で一緒に観ていた夫が、高級肉よりも、卓上プレートが気になる!あれどこのだろうと釘付け。

Twitterか何かですでに特定されてるんじゃない?きっとすぐ見つかるよ、と私。

あとでよろしく頼む。と言われたので
番組のあとリアルタイム検索してみたら、
『彦摩呂より、肉よりプレートが気になる!』
『メーカーが見つからない!誰か!』

もっとみる

Googleストリートビュー活用

※画像はイメージです

長女進学にあたってのリサーチはもっぱら

Googleストリートビュー。

お世話になりっぱなしです。

足向けて寝られません。

無事、関東圏に引っ越しを済ませてからは

このまちで新しい生活をはじめたんだなぁ

と想像しながら眺めています。

最近では

近隣の商店街の話とか

徒歩圏内にカルディがあるのね!とか

自転車屋さんもあるよ、買ったら?など。

LINEの会

もっとみる

ストリートビューで10年前が見える

先週木曜日放送の、TBSラジオ「たまむすび」のオープニングトークで、土屋礼央さんがGoogleストリートビューの話をしていました。

そのトークの中で初めて知ったのですが、なんと、Googleストリートビューでいろいろな時期の街の景色を見れるんです。

例えば、下北沢駅。
最新のストリートビューでは、地下化していますが、少し前の同じ場所を見ると、地上の工事中の下北沢駅が出てきたり。

そのほか、ち

もっとみる
ありがとうございます!
3

【アウトプット】note内外で鑑賞した世界線を Google ストリートビューで アウトプット❣ 他、note ユーザーの方々の目線で旅をするように 記事ブックマークを随時更新します。※新しいアウトプットとしてリニューアル1030更新準備中。

🔳 1030更新準備中 ※出典は各サイトのサムネール中に記載。ブックマークリストをつくるにあたり、各サイトの方々へ感謝申し上げます。

I have not posted any articles since July 28,2020, but we have received over 30,000 views on the recent update of previous articles

もっとみる
とても嬉しいです!有難うございました。
6

面白かった「面白・ネタ系」記事まとめ(2020年5月4週目)

2020年5月4週目の、個人的に面白かった「面白・ネタ」系記事をまとめました。

1.デザイナー死亡かるた

デザイナーもエンジニアも、人からの言葉によって簡単に死んでしまう生き物です。

予め死因を知っておくことで、事前にこういった問題を回避できたり、実際に自分の身に降り掛かった場合でも耐性をつけて耐えることが出来ますね。

2.「マクロですらない…」10万円給付のオンライン申請で自治体が『チェ

もっとみる
スキありがとうございます!🙇‍♂️
18

5/23

おはようございます(((o(*゚▽゚*)o)))

テレビでGoogleマップのストリートビューで妄想旅行や海に潜れたり、建物が3Dになったり。

いろいろみてみようかなと思います!

また明日( ´ ▽ ` )ノ

励みになります😆
1

曜日感覚をぶっ飛ばせ!!

今日は・・・毎日を噛みしめて生きていこうの話。

ヤバイ、やばいよ!!

皆さん気づいてました?

自粛生活始まってから45日以上も経ってる・・・。

コロナ生活入って秒速で1日が過ぎていってるんですよね。
学生時代なんかあんなに1日が長かったのに、
社会人になってから急に1日のスピードが加速しだした。

でも昔から、不思議だった。
絶対に年々1年が過ぎるのが早まっている気がする。

勘違いのかな

もっとみる
スキありがとうございます!!
3

Googleストリートビューでサクラダ・ファミリアに行ってみた

Googleストリートビューで旅気分を
味わえると話題になっていたので
試しにサクラダ・ファミリア
に行ってみた。

かの有名な外見だけではなく
内装もじっくり見れる。
ステンドグラスから計算された
光がもれだして
このまま存在ごと
とけこみそうになった。

スマホのなかでさえ
こんな感動が
わきあがるのだから
実際に目の前にしたら
どうなるんだろう
と思った。

1つわかったのは
今まで見たこと

もっとみる
<中吉>明日もいい日になりますように(*´-`)
10