背景_ノート26

No.26 初めての集団寮…まるで軍隊や!

集団寮での初めての朝

「はい机の上、片づけてー」

ガサガサガサ

(みんなノートなどを片付け、姿勢を正して目をつむる)

「起立」

パイプ椅子のガチャガチャ音が一斉に鳴り響き、凄いスピードでみんな立つ。

俺も遅れて立つ。動作が1人遅れているため、シーンとなった後にパイプ椅子をしまうガチャガチャ音が目立つ…。

「番号!」

「チー!ニ!サン!シ!ゴ!ロク!シチ!ハチ!…キュウ!」

「藤原。キュウじゃなくて”ク”な。分かったか?」

なるほど…少年院の点呼では9をキュウではなくクと言うらしい。早速指摘を受けてしまった。

ここから先は

2,615字
この記事のみ ¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?