見出し画像

春来にけらし〜

もしかして春過ぎた?

noteやめたん…?
ってくらい間があきました
バレンタインぶりの更新( ՞⌓°⎞

と、いうわけで春です(唐突)

春のお菓子を食べたり春のお花を飾っては
にこにこする毎日です。(幸)
最近だとツツジとハナミズキがとっても綺麗にかわいく咲いてくれてますよね…
ありがとうお花たち…🌸

世の中緊急事態宣言であわわ〜という感じではありますが新年度、仕事もすこし落ち着いて
たのしく穏やかに過ごしております。

ここからは私の春の備忘録‪ 𓈒𓏸



春の花

といえばチューリップ🌷 …なのですが
普段からわりと花を飾っているわりに
チューリップに関しては生まれて初めて買いました



「今年はフリルの入荷してみたんです🌷」
ってお姉さんが言うから(そうかフリルか、)
と思ってチューリップのこと今まで愛せなかったけど買った。

いや、
何事も人のせいにしてはダメです。

愛せなかったんじゃなくて
愛さなかったんです。
ごめんねチューリップ、

気づかせてくれてありがとう、
そしてかわいいよ、

それにしてもひらひらした花に弱い
私はもしかしたら花に対して
か弱さや儚さを求めているのかもしれない

そう、チューリップを愛でてこなかった理由はそこにあって、チューリップって球根から育つから強いんですよね。
見た目もシュッとしてるじゃないですか。

そう考えると私は本来のチューリップを
愛してはいないのかもしれない、
今回買ったのは花びらがフリルだから。

ぷえ〜〜〜〜、人生難しい

まあいいか、この子がチューリップなのに
違いないわけだし、あの子もこの子もチューリップだわね、

そんなこんなでまあいいかって思うことも覚えていきたい22歳、ちょっとくらいゆる〜く生きてもいいよね

おいしいもの食べて、好きな時間を過ごして、
花を愛でて、人を感じて、

そうしてのんびり暮らせたらいいや



春の指先

お洒落は末端からって言いますし!
春色した爪の先を袖に隠して心ブレーキかけたの〜🌸 というわけでね、
推しは脱退しましたけどね、ええ、
まあその話はまた気が向いたら( ՞⌓°⎞

爪はこんな感じ、じゃ〜〜〜〜ん!



5分に1回あまりの可愛さに口角が上がる
いつもちゅるちゅるにしてくれる
ネイリストさんに感謝です…🌸





春の和菓子

おばあちゃんっ子だからなのか
小学生の頃からお茶を習っていたからなのか
生粋の日本人だからなのかはわからないけれど
和菓子がほんとうに大好き。

糖分と結婚するのでネ(n回目)

冬に比べると春の和菓子はとっても
色が鮮やかでふんわりした印象になって
かわいいね〜〜〜🌸💕って
愛でながら食べます。





めちゃめちゃかわいくないですか…?
花と蝶、パステルの餡、
ため息がでるほどかわいい……

な〜んで毎回2個あるかって?
そんなの1個に決められないからに
決まってるじゃないですか〜!!!!!

和菓子は良質な糖なのでOKなんですヨ。

ってよく言うけど私からすれば
糖なんてどれも良質です。



ではまたいつか ☽

この記事が参加している募集

休日のすごし方

この街がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?