見出し画像

通算3ヶ月継続のnote活動

今日はお仕事おやすみデーのねむりんです。
元気に楽しく生活できています🌼😊
ログインペース・投稿頻度は激減しましたが、それでも

note活動 通算3ヶ月超えていました📖🎀

一応、2021.3.16からnoteにいます😄笑

note3ヶ月目を越えて思うこと🎀

▶note・Twitterに本当に助けられた🥰🍀

▶自分にとってSNSは、リアル世界をキチンと生きれるようになるための支え

▶note世界は、一旦離れても時々投稿したくなる場所

▶Twitter・noteの自分ページは、更新・交流を含めてどんなペースに変えてもいい

▶リアル世界をキチンと生きれるようになったら、優先度が変わることは普通

🌈良い意味で楽しくワガママにやったほうがいい


SNS継続って、本当に難しいと思うんです。
3ヶ月超えると退会・停止してしまう人が増えてくると聞きます。

仕方ないんです。
実生活があったり、書くことがなくなって罪悪感や行き詰まりを感じてしまったり。

だから3ヶ月を迎える頃って、しんどさが出てきてしまってもおかしくないです。

ほかのユーザーさんが「連日○○日ー!」と見て凹んだりね。

でも本当に気にしないで、SNSは良い意味でワガママにやるのが1番ですよ😊

(SNS活動を収入源にして活動している場合は、そうも言っていられないと思いますが💦SNSが職場ですし…)

ただ、純粋にnoteを楽しみにしたい・自分の生活をより豊かにしたいのなら本当にマイペースで良いと思うんです。

連日じゃなくたって、通算で継続でも素晴らしいと思うんです🍀😊
退会して全くのゼロになってしまうほうがもったいないから。。。

私もなんやかんや通算3ヶ月越えて、マイペースにまったりログイン・更新することに変えてから、かなり楽になりましたよ💖🐰

🌹━━━━━━━━━━━━━━━🌹

それに更新ペースを変えてから、自分のもとから離れていくユーザーさんは、こちらも気にしなくて良いのですよ。 ほっといていい。

確かに一時的にはショックかもしれません。
しかし、コレってリアル世界の人間関係とおなじですよね?

本当に仲良し同士なら、ちょっと会えない期間があっても縁切りなんてしませんから😊🌹
むしろ「わー久しぶりー!あえて嬉しい❤」って喜ぶものなので🙏💕

ネットで仲良くなろうが、リアル世界で仲良くなろうが、そこらへんは変わらないと思うのです🦄

期間があいても「元気にしてるかなー?」って気に掛け合えるユーザーさん同士の繋がりのほうが最高だと思うのです🎀

なのでつい最近noteを始めた方も、これからnote活動していくにあたり、自分がどこかで変化しても繋がり続けてくれるユーザーさんと出会ってほしいし、大事にして欲しいなって思います💝🥰

こればっかりは大金をかけても得られるものではないので。

🌹━━━━━━━━━━━━━━━🌹

そんな感じですね🐰🍀

私はこれからも超ゆるくマイペースにログイン・更新する方向になると思います🎀

良い意味でワガママにnote活動していきますので、何卒よろしくお願いします🙏💖

そして改めまして

note世界のみなさん
本当にありがとうございます😆❤️

今まで頂いたコメントも本当に申し訳ないです(T^T)💦
なかなかお返しができなくて心が痛みますが、ありがたく読ませて頂いておりますよーっ(T_T)💌❤️

これからもnote界見かけたら
「あ、生きてた……笑」といった感じでお見守りくださいまし🙏🌈


本日もご高覧頂き、ありがとうございました❤️
またどこかでー!💝

なにか個人的にご連絡をとりたいかたは
twitterのDMへご連絡ください✉️🐰
(noteへのログインは最近あやしいので^ ^;💦)

twitter▶@nemurin211

🌹━━━━━━━━━━━━━━━🌹

❤はじめましてのあなたへ❤

ねむりんはこんなやつですヾ(●´∇`●)ノ

▼🦄よろしかったらどうぞ🦄▼




この記事が参加している募集

noteのつづけ方

🌸よろしければ、サポートをお願いします🌸 頂きましたサポートは、自分らしさを取り戻す 活動・学習費(カウセリング・ピアノレッスン・読書)に 充てさせて頂きます🎀🌸🙏