見出し画像

noteで心の密会を🌷

noteって有料記事でもない限り 基本的にはオープンスペースだと思うんだけど、なんとなく私のスペースってどこかクローズドな感じがしています。

誰でも見れるし出入り自由なんだけど 雰囲気的にたぶん多くの人に向けては開かれていなくて、こう言ったらアレだけど、内容的に すごく読む人を選んでしまうのかもしれない。

なんか私の書く文章って文字の湿度高めだし、考え方の癖がそれなりに強いしエラソーだし、「誰でもカモン」という器の広い感じでは絶対ないし そっ閉じする人多そう。わかんないけど。


やっぱりこういうnote界の辺境の地みたいなところに、何かの拍子におびき寄せられて(?)来てくれて交流をしてくれるかたって、私と出会うべくして出会ってくれてるんだとおもってます。

そしてみんなさんさ、絶対優しいよね。


これは最近感じていることなんですが、主にフォロワーさんたちとコメントやメッセージで色々お話ししているとき、心の密会♡をしているような気持ちになります。

ご自身のことを飾らない言葉で打ち明けてくださることがとても嬉しいし、私のほうも普段周りの人に言ってこなかったようなことばかりを書いているので、記事のコメント欄が自分にとって特別な宝物になっています。


( ちなみにSNSの私あるあるで「通知を見逃す(細部までチェックできてない)」というのがまあまあな頻度であるらしいので、もし「コメントしたけどスルーされたよ」とかあったら遠慮なくお声掛けください。)


そしてそして今シンクロ週間なのかわからないけど、何か書きたいこと思い浮かんで書いてみると「タイムリーに同じこと感じてたよ」っていうメッセージをもらうことがすごく増えたりしていて、

もはやみんなさんがテレパシーを通じて私のnoteを遠隔でプロデュースしてくれてるんじゃないかくらいにおもってます。本当心強い。

今日も空っぽの私が なぜかネタ切れをまぬがれたのは、画面の前のあなたの無意識のテレパシーのおかげかもしれません。どうもありがとうございます。


同じ周波数で生きてる瞬間が重なるとき、わたしとあなたの心同士が密会する。

ここがそんなロマンティックな奇跡の起こる場所になったらいいな。

そんな思いで、これからもこの場所を大切に愛でていきたいとおもいます。


(とか言ってすぐやめたらごめんなさい)



*****


昨日の記事の冒頭の部分 ↓

「HSP」という言葉を通して知り合った方々とお話しをしたり発信を拝見したりしていると、「自分は宇宙人なんじゃないか」という感覚を 人生のどこかの段階で抱いたことがあるというかたが、結構高確率でいらっしゃいます。


これを書いたとき、真っ先に思い浮かんだのが このnoteにも度々登場するTwitterのおともだちの女の子なんですけど、

その子がまた「最近シンクロしすぎやぞ(そんな言いかたしてない。意訳しすぎた。笑)」とLINEをくれまして、

そして昨日の記事を読んでくれる前に観ていたという動画をシェアしてくれたんですね。


それがこちらなのですが、昨日の記事に通じる部分もありますし、自分のことそのまま言われててめっちゃ笑って泣きました。

(20分超ありますが結構あっという間に見終わりました)


・目標立てられない(笑) ・野心がない(笑)

・寝るの大事すぎ(笑) ・少し離れて人を見てる(笑)

・不器用(笑) ・奉仕欲が強い(笑)


とかとか。

動画の中でおっしゃっているキーワード「社会不適合」「発達障害」「生きにくい」等、昨日の記事にくっつけたハッシュタグそのままでまた笑いました。

そして「人に仕えるんじゃなくてもっと大きなものに仕える」という部分で泣きました。

刺さる人には本当に刺さる言葉だとおもう。


こんな「そのまんま私」な動画を送ってくれるYちゃんにラブが溢れすぎる。笑


ご興味あるかたは、お時間のあるときにでもぜひ動画をご覧になってみてくださいな。



おしまい。



*****

noteについてとか。


雑貨屋さんやってます。遊びにきてきて。


この記事が参加している募集

noteのつづけ方

noteの書き方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?