見出し画像

梅雨入り・再会・ラブレター[日記]

6月某日
:なるべく雨は楽しみたいと思っている
思ってはいるが、今日の雨は外に出る気が失せるやつだ
家から眺めていたいやつだ
豪雨

:仕事 やるべき業務まで辿り着かずに終わった
明日の自分に任せることにする

:帰宅してダイニングで寝落ち
次男がブランケットを掛けてくれた

:夜ご飯 ラーメンと酢豚

:関東も梅雨入りしたみたい


6月某日
:仕事 平穏な1日
しかしある業務を見なかったことにしたので次の出勤日にやらねばならぬ

:昼過ぎ 頭痛のため服薬

:夜ご飯 お好み焼き
連日屋台飯である

:長男の勉強(中間テスト)を見る


6月某日
:明け方 目が覚める
ホトトギス まだ鳴くのが下手でかわいい

:仕事 お休み
午前 家事

:緊張して酸欠で頭痛になりそう
午後 出掛ける

初恋の子に会いに行った
約22年ぶりである
詳しくは別記事にて

:浮かれてやらかし2連発のポンコツねむ子さん
詳細は省く

6月某日
:仕事 やるべき事は割と進んだ

:ここ数日、目の奥&頭が痛い
→栗の花の匂いがダメ

今年はやたら皮膚が痒いのも花粉かもしれない
食べ物にも気を付けよう

:21:00 Fortnite
sound waveシリーズ「星野源」鑑賞
みんな(知らない人)と座って鑑賞したり、ペンライトを振ったり、踊りまくって歌って楽しかった

ポップコーン食べながら聴いてる


6月某日
:仕事 まぁ順調かな
必要最低限しか喋らなくていい環境
居心地が良い

:次男がポストを見に行ってくれた
はい と渡された可愛い封筒に私はニヤニヤが止まらない

次男「なんなの。誰なの。」
私 「ラブレターだよ。お友達だよ。」
次男「何でラブレターなの。」
私 「LINEとかメールと一緒だよ。」
次男「じゃあレターでいいじゃん。何でラブなの。」
私 「愛があるからだよ。」
次男「ふーん。変なの〜。」
私 「君にもそのうちわかるさ。」

可愛いねこちゃんのレターセット😍

微熱ちゃん、ありがとうね、嬉しい

:頭痛 服薬

:夜 Fortniteで星野源
日曜夜まで毎晩開催するかも


6月某日
:午前 野暮用で夫の会社までドライブ
ちょっと買い物 ゲリラ豪雨

:午後まったり ちょっと家事


明日の予定
:なんか予定あったかな
たぶんないからゆっくりするだけ


🐈‍⬛ …   🎶


今更な愚痴
Switchの初期ジョイコンは不良品だと思う。
それで新しく買ったジョイコンも同じ不具合が起きて、さらに純正品でないコントローラーを買ったので、ほとんどの場合問題ないものの、ジョイコンでないと出来ないゲームもあるのでやはり不便。
修理に出すとかめんどくさいなー。


最後まで読んでくださり
ありがとうございました☔️


【本日のヘッダー写真】
  近所のコンクリ植物


再会した初恋の子についてはこちら

この記事が参加している募集

親子で楽しめるゲーム

心から感謝します。 Thank you from the bottom of my heart.