見出し画像

1年が早くて悲しい[日記]

11月某日
:4:00   朝風呂
5:00   夫を見送る
寝る
6:45   起床
7:35   長男を見送る
次男 お休み
仕事 お休み

:体調が良くない
偏頭痛と背中痛

:次男はもう何度目かわからない映画ハリーポッター鑑賞
原作も何度も読み返しているし、相当好きだ
私も映画鑑賞などする
ノートパソコンでnoteを開こうと思ったけどログイン出来なかった
なんでだよ

:夜 大根厚揚げ小松菜の煮物 もやしナムル シチューの残り 雑穀ご飯

:夜 いたす
声を我慢するのは余計に感じる
早く寝る


11月某日
:暖かい 引き続き偏頭痛と背中痛

:仕事 やる事たくさん
Aがまだ終わってないのに気が付くとBに手をつけてるのやめたい
落ち着いてよ

:帰り 暴風と少し雨

:体調回復せず手抜きご飯

たけちゃんがインスタで「頭痛の日がわかるアプリ教えてもらった!今日(気圧)ヤバい!!」みたいなストーリーをあげていて(それでかなぁ…)と思うなどする

:強風だ
私は雷より強風のほうが怖い
夫にくっついて寝る


11月某日

:仕事 お休み
久しぶりの自由時間に歓喜
体調は良くなった

:夕方 買い物に出る
夜ご飯は夫が何やらいろいろ買ってきてくれた

:エクササイズ

:夜中に親子丼の親子の部分を作る


12月某日
:朝 豚肉小松菜油揚げ炒め(麺つゆとごま油)を作る
親子の部分と共に父にあげる

:信じられない気持ちでカレンダーをめくる

:父が迎えに来て実家へ
掃除
保険屋さんが来て1時間ほど話す

:父とジョナサンでランチ
ちょっと買い物して急いで帰宅

:13:30   在宅勤務4h

:夜 親子丼 豚と小松菜の炒め物 みそ汁

:エクササイズ


12月某日
:明け方 長風呂

:虎の刻にいたす

:朝 子供たちを送り出す
夫 お休み

:夫と鎌倉・長谷デート

北鎌倉(浄智寺)
鎌倉ランチ
パンもケーキも私の(夫はもうパンを食べていた)
ドリンクはチャイティーラテ
もちろん紅葉も(長谷観音)
海はマスト(由比が浜)

:夕方 母と面会 夫も参加
回復してきたという理由で(?)病室をお引越ししたそうだ
今の部屋の方が良いらしい
100均で買った卓上ライトが皆んなにも好評とのこと
若い医師が私のこと好きらしくて毎朝やってくるが、着替え中の時もあるんだとか
(「若くないよ!40くらいだよ!」と横のナースステーションから声がする)
なんだか楽しそうで何より
私の返答
「良かったじゃん。見せてやんなよ。」

:16700歩 歩いた 疲れた
天使にラブソングを 鑑賞


明日の予定
:のんびりする
ちょっとは家事もやる


🐈‍⬛ …   🤶🏼


午前中は3秒、1年は4ヶ月で終わります。
時が早く過ぎることと、冬に早く日が落ちることが、私の悲しいことです。
短く感じない方法を知っている方は教えてください🌝


最後まで読んでくださり
ありがとうございます!

【本日のヘッダー写真】
  2022.12.2 長谷観音

この記事が参加している募集

最近すきな動画

心から感謝します。 Thank you from the bottom of my heart.