見出し画像

体調が悪い。[業務連絡]あり[日記]

6月某日
:土曜に次男が発熱(39℃)し、今朝解熱したけど欠席
長男は修学旅行の代休

頭痛 服薬

:午後 在宅勤務3h

:深夜 発熱38.5℃   服薬
頭と体が痛くて眠れない

6月某日
:朝 38.0℃   服薬
生理
薬で熱を鎮めてせっせと家事
趣味の時間
声ガラガラ

:長男は水泳の授業あり

:午後 お昼寝

:夜 38.0℃



6月某日

:朝 私 36.9℃   頭痛 倦怠感 たまに咳
生理2日目
仕事 有休にした

熱下がってから倦怠感抜けるまでがツラ

:夕方 長男 38.5℃   修学旅行の振替で塾だったけど欠席


6月某日
:朝 大好きな方がDMをくれた
この人は唯一、私が本音をぶちまけられる人かもしれない
唯一、意見が合わない時に言い合いが出来る人かもしれない
それぐらい、この人も私に本音を言ってくれるし、私が適当な発言をした時に「それは違くない?」とはっきり言ってくれる

良いところは褒めるし応援している
それだけでも十分大事な人だ
だけど、そのまた先にある人間関係の作り方を、この人は身をもって教えてくれた気がする

:長男 38.2℃   咳 欠席
次男 病み上がり失敗 欠席

:午前 両親が車でやって来た
父に書類(姉が介護休暇を取って日本に来るために必要な病院に書いてもらうもの)を渡し、車の中で母の爪を切る
家に行かれなくてごめんよ

:午後 月1ネイルの日

7月ネイル
ジメジメを吹き飛ばす
爽やかなキラキラ

:兄弟ともに塾 欠席

6月某日
:丑三つ時に目が覚める
大好きな方が記事を上げていて嬉しい

:1日大雨
朝 長男解熱 咳 欠席
次男 登校

:仕事 4h   病み上がりフラフラ
ボーッとする それはいつもか
月末の仕事をやっつけて退勤


🐈‍⬛ …   🤒


私も息子たちも、とにかく体調が悪い1週間でした。
平日の夜も夫が夜ご飯を含む家事をやってくれて、熱がある人にはお粥を作り、ゼリーや飲み物を買ってきてくれ、とにかく寝てなさい、と言って看病してくれました。
この10年で夫の家事力、料理の腕が格段に上がっております。

[業務連絡]
週末の予定「夫とドライブ&買い物」が日曜に移動しました。今後は書く機会がなくなりますが、消滅したわけではないのでご安心ください(?)

最後まで読んでくださり
ありがとうございました😌


【本日のヘッダー写真】
  2024.6.30 夕日


心から感謝します。 Thank you from the bottom of my heart.