見出し画像

撮りたい空が撮れなくて泣きたくなる[日記]

4月某日
:朝 撮る

6:54

:通勤時 近所に紫とピンクの藤の花が咲いていてとても綺麗

:仕事 8h
量に途方に暮れながらやるべきところまではやった

18:00   部長が「大丈夫ですか」と声を掛けに来たが、(大丈夫じゃないからまだ居るんです)と思いながら「大丈夫です」と答えた

:夜 ガパオライスを作ったら辛い
でも美味しかった


4月某日
:仕事 お休み
家事&自由時間

親友ネイリストがやっと写真を送ってくれたので、こっちにも貼っちゃう

:夕方 撮る

17:40 → 18:08

:今年もお庭のミニバラに蕾がついて嬉しい

:生理も終盤だし何だかクタクタになって夫で充電する(ハグ)
私の気が済むまでギューとかトントンとかしてくれる

4月某日
:仕事 8h
座り過ぎてお尻が痛い
途中で「運動してきます〜」と言って階段7階上り下り
体動かすの気持ち良い

17:15   部長が来て「何時まで居ますか。大丈夫ですか。何かまずいですか。」というので「何時までいるかなぁ〜。でも、明日期限の業務は終わってますのでご安心ください。」と答えた

17:45   その後会議に入った部長たちのブース(ガラス張り)に手を振りながら退勤
馴れ馴れしいと思われるだろうが、部長の方から手を振ってきたので良しとする

:雨が降ってきた
外に出て、撮りたい空が撮れなくて泣きたくなる
撮りたい空じゃないけど撮る

18:00
駅ホーム

:びしょ濡れで帰宅

:夜 ワンタンスープ、すき焼き風煮、いくら


4月某日
:虎の刻にいたす

:仕事 6h
昨日会議室のブースにいた社員さんが、
「昨日会議煮詰まってたから、手を振ってくれたのめっちゃ癒されたよ〜」
と言ってくれた
何それ嬉しい

トイレで初対面の女の子に
「そのワンピース可愛いですね。」
「とっても似合ってる可愛い。」
とセクハラ発言をしてしまうねむいねこ🐈‍⬛

私が入社した頃は全員が入社してきた人を認識できるくらいの規模の会社だったが、今やいつ入社したんだかどこの部署なんだか、全然知らない人の方が多いかもしれない
フロアのひと部屋だったオフィスは今やワンフロアを占拠し、サテライトまである
ちょっと怖い

:帰宅して家事
私洗濯機が好きなんだけど、いつか「ランドリー症候群」というタイトルの小説が書きたい

:雨でも撮る
(投稿は翌朝)


4月某日
:仕事 お休み(夫も)

子どもたちを送り出してふたりきりでいたす

:午後 ふたりで中学校へ
授業参観・懇談会・全体説明会・修学旅行説明会
で4hの滞在 長い お尻が痛い
唯一のママ友に会って久しぶりにいろいろ話す

長男が作成した懇談会用の名札
表に名前
裏に保護者へひとことメッセージ
担任に「親子関係が垣間見えます」とか言われる

夫は次男の授業参観と懇談会に出て帰宅し、16:30に車で迎えに来てくれた

:お庭で撮る

18:25
18:35



本日の報告と予定
:明け方 いたす

:夫昼飲み会のため外出
次男 お疲れで爆睡

:午前 家事&長男とふたりで実家へ
父不在
用事をいろいろこなし、3人でランチ

:午後 実家から表参道へ
長男の眼鏡のレンズを交換しに行く



🐈‍⬛ …   💨


今月は来週末まで毎日大忙しです。
しかし人と会う約束や、人と話す約束があるというのはとても嬉しいことですね。
それを楽しみに頑張れます。


最後まで読んでくださり
ありがとうございました♪

表参道へ向かう電車の中より愛を込めて。
(ねむい)


【本日のヘッダー写真】
  2024.4.16 17:43


この記事が参加している募集

新生活をたのしく

今週の振り返り

心から感謝します。 Thank you from the bottom of my heart.