見出し画像

忘れん坊・寅の刻にいたす・トマト抜き[日記]

6月某日
:小6長男、担任が忘れ物に厳しく、いつも何か忘れてるんじゃないかと不安があるそう
かわいそうに
私も忘れん坊なので気持ちわかる

:この日も朝玄関で
「あーー何か忘れてる気がするー。。」
となり、
「でもいい!もう振り返らずに行く!」
と宣言して家を出て行った
私はフフっとなった


6月某日
:梅雨でも頭痛
 暑くても頭痛
 寒くても頭痛
 春のうららの偏頭痛
もう少し四季折々に適応してほしい体

:やっと慣れてきた仕事が新しいシステムに変わる
また慣れるまでめんどくさいなぁーあぁー

6月某日
:母が来た
色々なおかずをもらう

:お昼ご飯に上海焼きそばを作って食べる
焼きそばの中で上海焼きそばが一番好き
特徴はオイスターソースを使っていて太麺である
実はトマト以外にも牡蠣アレルギーなのだけど、オイスターソースは大丈夫
麺は全般的に細麺が好きだけど上海焼きそばはしょうがないな
好きだから

:去年の夏に川でとってきた名前のわからない魚を2匹あげた
メダカの赤ちゃんもあげた
もちろん水草とエサもセット

:14時に父が迎えに来て帰って行った
母のおかずで夜ご飯が豪華になった

:最近夫と寅の刻(午前3時頃)に致すことが増えた
休前日はいいとして、平日は夫はそのまま起きて出勤して行くんだけど、体力的にも気力的にも大丈夫なのか
私は仕事が休みの時もあるし、もう一眠りしてから起きればいいのだけど

:そういうことにあまり興味ありませんみたいな顔して、結構しっかり性欲あるってことを結婚してから知った
正直そんなに求められると思ってなかったので驚いた


6月某日
:美容院へ
今回もカラーのみにした
梅雨〜夏の間は結ってしまうことが多い

:結婚して一年を過ぎた美容師に
「結婚生活はどうですか。違和感ない?」と聞いたら間髪入れずに「違和感あります。」と返ってきた
「休日に一緒に居る時間必要ないかも。」とか言ってくる
つい数日前に積もった不満を指摘しつつ不機嫌な態度をとってしまったそうだ

:そういう違和感や不満を少しずつ知って
少しずつ擦り合わせて夫婦になっていくんだろうな
これからこれから

:美容院後、やはり新規開拓出来ずにいつものカフェへ
今日はバリスタの前の席じゃなかったけどキッチン前の席だった

:いつもはそんなめんどくさい事言わないのだけど、頼んだ料理にトマトが一切れポンと乗っている写真だったのでトマト抜きでお願いした
私の料理に取り掛かる前に作る人が代わり、トマト乗せの状態で仕上がった
ホールのスタッフが気付いて「これトマト抜きです!」とキッチンに言っている
もう一度作り直している様子だった
目の前だけど、そして話は丸聞こえだけど、話しかけられない距離でもどかしかった
トマト取るだけで良かったのだけど、、申し訳ない

:その後私の料理がずっとスタッフの間で「トマト抜き」という名称で呼ばれていて
なんとも言えない気持ちになった

トマト抜きです。お願いします!
トマト抜きですね、かしこまりました!
トマト抜きもう出ました?
トマト抜きもう出てます!


料理は美味しかった


6月某日

:私はヤチナツさんのファンだ
目指せインスタフォロワー1万人を応援している
noteでマガジンを購読しているとサポートなしでもオススメできるようになったので、皆んなヤチナツさんの漫画読んでくれたらいいなと思ってオススメしてる

:ブログもアクセス数が重要らしい
ブログを読んだらいつもいっぱい拍手👏を押してる
気持ちを表すのに拍手しかないと思ってたけど
そうか、アクセス数か

:今日一体何してたんだろうと思う仕事内容だったけどまぁいいや

:夕方お庭に出るのが気持ち良くて長居しがち
収穫したキュウリを食べる


6月某日
:朝、お庭でインゲンのメンテナンスしてたら遠くでゴミ収集車の音
慌ててゴミを捨てに行く(次男と夫が)

:夫と買い物

:午後はお昼寝と家事、note書く


明日の予定
:ドライブかな


🐈‍⬛ …   🐟


みんなのフォトギャラリーから300回も使っていただきました。
ありがとうございます😊

画像1

最後まで読んでくださり
ありがとうございました❤️

【本日のヘッダー写真】
  梅雨の夕焼け

✴︎私と美容院の話✴︎


✴︎私と時差あり夫の話✴︎


この記事が参加している募集

心から感謝します。 Thank you from the bottom of my heart.